しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

あっさり夕飯

2020年12月29日 09時45分15秒 | おうちでごはん
おはようございます 

昔と違って、こんな我が家でも年中美味しいものを食べているので、

お正月が来るから、ご馳走が食べられるということはなくなりました

そんな毎日なので、なんだかあっさりしたものが食べたくて 湯豆腐 



スーパーでは、お正月用品を並べたくて半額セールになっていた 鯖のみりん焼き 



2号宅の冷蔵庫の野菜を救済…

自宅が近いとできる技ですね~、嫁に行くなら実家が近い方が何かと便利かも 

キャベツ炒め  にしました



いただきます!



この年の瀬は、例年と様子が違います 

今話題のコロナウイルスの件もありますが、

娘が出産して、実家に戻ってくるのであれこれ準備もあるし

それ以上の細かな注意事項も…

気の利かない母では足りないことだらけです 

娘3号に、いろいろ指摘されながら頑張っております

まあ、こんな母の元に生まれたので仕方ないね~ 

予定では、明日2号とベビちゃんが帰宅します!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるる)
2020-12-29 21:53:18
明日退院なのですね!おめでとうございます!
賑やかな年末年始になりますね。
3号さんがとてもしっかりしているので頼りになって良いですね。
以前、夫が愛知県に単身赴任していて、前後に住んでいた時、しゃかしゃかさんにコメント送った者です。一度、仙台に戻りましたが又、愛知に単身赴任です。今は神宮前に住んでいます。愛知県が身近に感じます。
これからもしゃかしゃかさんのブログ楽しみにしています!
返信する
はるるさん (3人娘の母)
2020-12-29 22:50:19
はい、明日帰ってきます。
最近の出産の入院は、わずかですね~

そうそう、気になって2014年くらいまでさかのぼってコメントをチェックしてみましたが、見つけることができずゴメンナサイ!
違うお名前で書き込みされてらしたのか、見落としがあったのか、もっと前のことだったのか…

「神宮前」なら便利なところにお住まいですね~
私は愛知県にしか住んだことがないので、地名を聞けばぴんときます。
ありがとうございます。
これからもブログを続けていけるように健康面に気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。