しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

卵1コ入りのお味噌汁

2020年09月24日 09時19分16秒 | おうちでごはん
おはようございます 

台風が予報よりもだいぶ逸れていったようで、よかったです

だから今日も朝から太陽がギラギラ… 

昨日は買い物に行かなかったので、冷蔵庫のエビを使って エビチリ 

刻んだにんにくより生姜がいい仕事をしてくれました 



産直市場で購入したピーマンとしめじソテー 

ピーマンと油の相性はとてもいいのを実感します



親芋の煮っ転がし 

お父さんの願いは、煮崩れるほどどろどろに…

私の願いは、形が残るようにさらっと…

でも、カジカジではなく箸が通るほど柔らかくは煮てあります



いただきます!

右上は、家の庭で採れた “むかご” です 



連日繰り広げられる預貯金と今後のお金の使い方についての論争!

ほぼ話はまとまってきました

やはりお金の管理って重要だけど難しいですね~ 

打ち出の小槌があると信じ込んでいるお父さんには、

すべて丸投げして任せるのには無理がありました 

金利が悪すぎてほぼ利子は付いていないけれど、

毎月自動引き下ろしで貯蓄することに意味があった定期が満期を迎えて

その解約と最近流行のプレミアム商品券を我が市でも始めたので

その商品券購入に行ってくることにします! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。