しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

チーズ入れる?入れない?

2010年02月20日 08時06分14秒 | おうちでごはん
 ← ただいま大変ポイントが不足しております。ポチと押してくださると嬉しいです! 

おはようございます。 

ここ2、3日ストーブでことこと煮ておいたビーフシチュー 

お肉がとろとろになったので、昨晩やっと食卓に上がりました~



「ねぇ、とろけるチーズってある?」

「ありますよ~」

と言うわけで、こちらはチーズ入り。



スパゲティサラダ 



さぁ、いただきま~す! 



ビーフシチューなのにバケットでもワインでもなく、家ではご飯に煎茶です。 

それでもみんな食べる、食べる、食べる… 

炊いたご飯がなくなり、炊飯器は空っぽ。

ビーフシチューも2杯目、3杯目と…お代わりをして、なんとか無事夕飯終了です。 



夕飯の時の話題は、男子フィギュアスケートについて。

3人ともほんとよく頑張りましたね~     お疲れ様でした。 

家の娘達は、地元が同じ小塚選手を応援していました。

「どうして、あんなに綺麗なスケーティングとジャンプなのに点が伸びないの?」 とブーイング。



今は、若い選手をみると、どうしてもお母さんの気持ちになって応援している私がいます。

あんなに強い精神力は、どう育てたら身につくものでしょうか…?

散々褒め称えていたら、娘達に

「子どもが立派なら、親も立派な人だよ~」 と。

家じぁこんな母だから、話にもなりませんねぇ~   はっはっはっは~ 

今日も来て下さってありがとう♪
みなさんの応援がとても励みになります!
        人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (クーまま)
2010-02-20 09:28:17
おはようございます。
どて煮の分かりやすいレシピをありがとうございました。モツを自分で煮て食べたことがないので、今日の5%引きの某スーパーで購入して明日のお休みにチャレンジしてみましね!なんか出来そうな気がします!出来上がり結果はまた報告しま~す!
そうそう、そのうちブログ始める予定です。日々の記録を。またその時はよろしくお願いします!!
返信する
おいしそう (hirorin)
2010-02-20 11:08:06
ビーフシチューにとろけるチーズ乗せたらおいしいですよね。
チーズのこくと合わさって余計にうまみ倍増ですね。

男子フィギュア楽しめましたね。
私はどうしても関西なので高橋・織田の両選手を応援してしまいますね。
又弟の大学の後輩になるので余計かな?

京都の本能寺でお坊さんたちが一生懸命織田信長に織田選手必勝の祈願をしているニュースを見てすごいなあってびっくりしてしまいました。
返信する
Unknown (中ジョッキ)
2010-02-20 12:17:03
ビーフシチューの野菜もお肉もゴロゴロで美味しそう♪
ゆっくり煮込むと一層美味しいでしょうね~

オリンピックはハラハラドキドキしますよね。
4年間頑張ってきての競技ですから。

子供が立派なら、親も・・・
これ以上聞きたくない(笑)

昨日のコメント、送信されてなかったんですね^^;
確かに何か赤い文字が出てたかも。

ひなまつり出したんですね~
返信する
クーままさん (3人娘の母)
2010-02-20 17:44:26
いえいえ、あれで分かりましたか~?
ちゃんとしたレシピがあるといいんですけど、
いつも目分量で作っているので、ごめんなさい。
八丁味噌は、かなりコクも渋みもあるのでお砂糖をたくさん投入しています。
白味噌でも作れると思いますが、私はチャレンジしたことがないです。
(ミックスで作ったことはあります)

ブログ始められるんですね。
記録を残しておくツールということでは、ブログはいい方法だと思います。
記憶が曖昧なときに読み返すこともできますし、写真も残りますから。
返信する
hirorinさん (3人娘の母)
2010-02-20 17:49:56
娘達はチーズが大好きで、いろんなところに入れたり、のせたりしています。
カルシウムも摂れるのでいいですけどね。

オリンピックって、やはり地元が一緒だったり、出身校が一緒だと
応援に力が入りますよね。
それに凄い重圧に耐えて、若い選手が頑張っている姿は感動ものです。
今日は、カーリングに燃えていました。(笑)

私も本能寺の祈願のニュース見ましたよ。
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2010-02-20 17:54:24
最近はストーブが大活躍なんですよ~(笑)
煮込み料理にストーブは欠かせませんね。
って家だけかもねっ。

今日はカーリングに燃えていた我が家です。
ルールはよく分かりませんが、かなり奥深いスポーツで、
頭も使いますね~

ごめんなさいね、このgooのコメント欄って使いづらいですよね。
投稿時間が決まっているようで、少し他のことをしていたりすると
再度投稿し直さなきゃいけなくなります。
読めないと余計読みたくなってしまいます。
返信する
Unknown (中ジョッキ)
2010-02-20 19:01:15
確かに、昨日途中で昼寝しました!(笑)

今度から気をつけます♪
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2010-02-20 20:02:52
使いづらいでしょ~
すぐ赤い文字で「入力内容を確認してください」って表示されるし。
私もgooブログでコメントを残すときは、ちゃちゃと書くようにしてるんですよ。(笑)
ほんとうに時間が短いような気がします。
計ったことがないけれど、何分なんだろう~?
5分もないような…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。