しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

お昼は簡単にっ!

2011年08月16日 21時02分14秒 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

             まだまだお父さんは、お盆休みを満喫中~♪

             よほど福利厚生がしっかりした会社なのか、

         仕事がないために長期休暇となった つぶれそうな会社か…

              そのあたりは ご想像にお任せします



                 お昼はいつも簡単に~っ!

            昨日の残りのピラフと鉄板イタリアンスパ

          ピーマンを昨日の肉詰めで使い果たしてしまったので

                    なくて残念…

   このイタリアンスパは、玉ねぎとピーマンそして赤ウインナーかハムがなくては



        1号・2号とも朝バイト → お友達に会ってランチ → 夜バイト

                の 朝からびっちりスケジュール

                    お疲れさまで~す

※ 鉄板イタリアンは名古屋の名物料理  鉄板のケチャップスパの上から溶き卵を回しかけて焼いて出来上がりです

     お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵戎)
2011-08-16 21:12:22
ご主人様がいらっしゃるとお昼もなかなか気を遣いますね。
女だけだと適当に済ませちゃうんですけど。(笑)
お昼はうちもいつも適当です。
うちだったらスパゲティまで作らないかも(汗)
ちゃんと3種類あるし、デザートまであって、
十分すぎるほどのお昼ごはんです。
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2011-08-17 08:24:48
そうですね~
家のお父さんは、食い道楽ではないので、その点はすごく助かっています。(笑)
食べる楽しみよりも食事はエネルギー補強としか考えてないので
そのことで私とよくバトルになります。(笑)

家の家族は麺類が大好きなので、休日のお昼は麺類の確立が
とても高いですよ~
返信する
Unknown (宵戎)
2011-08-17 12:44:57
食べ物にこだわってはる男の人だと
苦労しますよね。
肉はどこそこじゃないと嫌だとか。
なら、自分で作りなはれっての(笑)

うちも生前父が長い間単身赴任でした。
週末父が帰ってくると、品数が増えてましたわー。
単身だと栄養が偏りがちになるので、
その点奥様は気を遣われますね。

麺類は私も大好きです。
今は専ら素麺です(笑)
返信する
Unknown (宵戎)
2011-08-17 13:16:40
ひとつ補足が。

肉をああだこうだ言ってのは父ではありません。そういうことを言う人はありませんでした。
言ったのは元旦那でした。
お陰ですっかり料理嫌いにー(笑)
返信する
これこれ~ (Pink Rose)
2011-08-17 20:17:19
このスパゲッティー!!!!!!!!!
ナポリタンの卵とじ!!!!
イタリアンって言うのって正解だったんですね!
母がいっつも『イタリアン』って言ってて『ナポリタンだよっ』って訂正してたんです。。
反省。。。

やっぱりこの卵とじ、東海圏だけですかね~
関西では見ないです



ネット上では色々ありますが、私は3人娘の母さんのご飯ブログ、メッチャ楽しみにしてますからこれからもこんな感じで続けていってください!
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2011-08-18 07:43:12
なんでもほどほどがいいですね。
家のお父さんのようにまったく食に興味がないと、食事中の会話もないし、
こちらもおいしいものを食べさせてあげたいという意欲もなくなります。
まぁ、食費が掛からないのだけは有り難いですけれど。(笑)
そして、食べることに興味がないので、自分でご飯を作ろうとは決してしません。
アレが食べたい、コレが食べたいという気持ちがほとんど湧かないそうですよ~
だからこどものときからの食生活ってとても大事だと思います。
返信する
Pink Roseさん (3人娘の母)
2011-08-18 07:51:23
はい、そうなんです。
この辺りでは、ケチャップで炒めたスパゲティーを「イタリアン」って呼ぶんですよ~
他の地域では「ナポリタン」と呼ぶと私も大人になってから知りました。(笑)

そうそう、この鉄板に卵液を流し込むのは この辺りだけの食文化だと思います。
私が今まで経験したことのあるものだと、焼きそばとミートソーススパも
鉄板で卵がひいてありました。
所変わればで、おもしろいですね~

ありがとうございます。頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。