しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

やっぱり野菜・にんじんラペ 

2020年07月15日 09時02分01秒 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日の雨は大事にならずに、降り止みました

ここ近年は、自然災害の規模が大きく驚かされることばかりです

なので、日頃からの注意が必要ですね~

… … … … … … …

どうしても私の好きなものだけを並べると、野菜が多くて… 

と反省したところで、昨夜の夕飯です! 

にんじんラペ 



タンパク質源の頂き物の “タチウオの干物” 

干物は塩加減で決まるような気がしますが、とてもいい塩梅で美味しかった~



カルディで以前娘が買って来てくれた “台湾おこわ” 

これは炊き立てのご飯に混ぜるタイプでとても楽ちんです!

で、台湾で買ってきた きくらげ も追加で入れました

と中華風スープ 



いただきます!

やっぱりタンパク質が少ないかなぁ… 



野菜だけではダメで、タンパク質やカルシウムも摂らなきゃと意気込んでいたら

なんだか作り過ぎ…

って、でも野菜だとパクパク食べられるので

不思議と残らないんです

食事を作るのも、なんだかんだと言って頭使いますね~ 

だから惚けないわけだ! うん、ガンバル!!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです!! (ゆずとまと)
2020-07-15 13:56:36
ご無事が確認できて本当に良かったです
もうこれ以上自然災害が広がらないことを、ただひたすら願うばかりです

そしてUPされた食卓、いつもと変わらずとてもおいしそうです
品数が多いし体にとてもよさそうだし、私も見習いたいです
先日ニンジンをたくさん買ったのでキャロットラペ、今日私も作ってみようと思います
返信する
ゆずとまとさん (3人娘の母)
2020-07-15 21:05:10
ありがとうございます。
昨日は1日中降り続かず、夜には雨も上がっていたので大事に至らずよかったです。
ご心配お掛けしました。

ほんとうに、ここ最近は自然災害、それも規模の大きいものが
多くて驚きます。

私が作ると野菜が中心になり、メインがなくなるのでいけませんね~ (汗)
是非、作って下さい。
常備菜にもなるので、あと1品というときに役立ちますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。