しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

とうもろこしと鮎

2014年06月30日 08時49分34秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

今日で6月もおしま~い。

もう7月がやって来たという感じです。



鮎の塩焼き 

鮎って、焼く前はスイカのにおいがします。 そう思いませんか?

淡泊だけどとてもおいしかった~  夏の味ですね。

      

ゆでとうもろこし 



3号といっしょに買い物に行き、新鮮な魚を提供してくれるお店で鮎をみつけました。

“養殖 鮎 1尾 73円” と札が立てられていました。

「今日は鮎にしようか?」 と言うと 「いいねぇ~」 と3号。 

ビニル袋に鮎を詰めていると、通りがかりのおばさんが

「こんなちっちゃい鮎、どこ食べるの?」 と言いながら通過…

人によって感じ方は様々。    最近そう思う出来事がよくあります。

我が家では大好評でした。  またこんな鮎に巡り会えるといいなぁ。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た~さん)
2014-06-30 09:18:03
おはようございます。
しゃかしゃかさんは凄いなぁ。私未だにバスも電車も1人で乗れません。長男が東京に就職して十年1度も東京に行った事はなく。、、恥ずかしい話し地元でも時々自分がどこにいるか判らなくなります。
お陰様で人に道を聞くのは得意になりましたが(笑)

鮎美味しいですよね~。我が家でも大好きですよ
小さいと骨まで食べれますもんね~。
もう、そんな季節なんですね。早いなぁ。
返信する
Unknown (くぅ~りん)
2014-06-30 09:39:31
おはようございます

6月最終日!!!

今年も半分まで来ちゃいましたよねぇ~

七夕飾りがあちこちで、はためいてますよねぇ~

とうもろこしに鮎の塩焼き

それを見た社会人2年目の長男が
「ビール飲みてぇ~」

幼い頃は、七夕竹飾りに、願い事いっぱいぶら下げ、そうめんをほうばってたのになぁ~(笑)

さぁ
今週も始まりました!!!

頑張りまぁ~す!!

返信する
た~さんさん (3人娘の母)
2014-06-30 20:00:16
おはようございます。

そうそう、ここは日本だから会話ができるので、困ったり分からないときは
素直に聞けばいいと私も思っていますよ。
知ったかぶりをして、迷うくらいなら聞いた方が早いですしね。(笑)

はい、鮎の季節になりました~
先日、観光ヤナからお店のオープンを案内するハガキがきていました。
返信する
くぅ~りんさん (3人娘の母)
2014-06-30 20:06:08
おはようございます。

ほんとうに月日の流れるのは早いですね~
そうそう7月は七夕さまがありました。
先日ショッピングモールで短冊をつけた笹を見ましたよ。

子どもが小さい頃は、早く幼稚園に行ってくれないか、
小学生にならにかと成長を待ち望んでいましたが、
最近は、その成長というか、時間があっという間に過ぎ
家では母・娘の立場が逆転することも多々あります。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。