しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

チキンのトマトソース煮込み

2018年09月25日 09時17分41秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

雨になりました…

気温が上がらないと聞いていましたが、肌寒い朝を迎えています

昨夜は、雲が多いというものの綺麗なお月様が見られていいお月見でした 



チキンのトマトソース煮込み 

私が、と言うより我が家が好きな 「むね肉」 を使いました

トマトソースの酸味がさっぱりして、野菜とも絡んで美味しい1品になりました



カイワレ大根 と アボガド と 甘海老 のサラダ 

甘えびが、いい仕事をしてくれましたよ



毎日、旬のもので安くて栄養があり、目先の変わったものを探して、

食卓に並べたいところですが、

プロでもなければ、料理を作ることが楽しいわけでもなく、材料費も限られてくるので

出来上がる日々のおかずも代わり映えせず… 

それなのに、よくこのカテゴリーでブログをやっていること自体、私自身が不思議に思います 

でも食べないわけにはいかないし、作らなければ誰もやってはくれない…

で、昨日のチキン料理は久々のヒットとなりました 

さあ、今日も頑張るかっ

※ 【チキンのトマトソース煮込み】とりむね肉、野菜とも炒め、トマト水煮缶とコンソメキューブ、塩・胡椒で味を調えたら出来上がり!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-09-25 09:24:09
昨日、宮城は雨でお月見出来ませんでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、23:30頃チラッと見えて!宮城は、流れ星並のお月見でしたね。って、今朝テレビで、いってました。笑!
しゃかしゃかさんの食卓いつも美味しそうですよ!私、毎日食べたいって思って毎日楽しみに見てます!
続けてほしいです。応援してます(о´∀`о)
返信する
Unknown (クロミツ)
2018-09-25 19:07:24
雨降りで肌寒いこんな日は、温かい煮込み料理が嬉しいね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶甘エビサラダも美味しそう!カボスかなスダチかな?サッパリドレッシングだね♬♬♬
返信する
はるさん (3人娘の母)
2018-09-25 22:15:31
そうでしたか~
やはり、地域によって見え方が違ったようですね。
この辺りでは、きれいにお月様が見られたんですよ。

いつもご覧下さり、ありがとうございます。
そう言っていただけて、とても有り難いです。
が、最近はちょっと心配な母がおり、そうそう自分のことだけで過ごせなくなってきたような…
いずれかはと覚悟はしてましたが、母の介護が仕事に増えてくると、
もう自分のやりたいことだけやっていていい時代ではなうなるようで、今から覚悟はしています。

ありがとうございます。
そう言っていただけて、幸せ者です!
返信する
クロミツさん (3人娘の母)
2018-09-25 22:20:32
あんなに暑い、暑いと言っていたのに、気が付けばめっきり涼しくなって、
やはり季節は変わっているなぁ~と思えます。

ない頭を使って、少しは目先の変わったものをと思い、努力はしているつもりですが、なかなか… (汗)
サラダには、アボカドが変色しないように柑橘のものをと思い、自宅にあったスダチを使いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。