しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

海鮮鍋

2011年11月24日 08時33分50秒 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

昨日の祝日は、3号とのんびりまったりして、いい休養ができました。

なので、週末まであと少しまた頑張ります!



海鮮鍋 

ワタリガニ と スケソウダラ が安かったので海鮮鍋に決定!

両方からいい出汁がでています。

具材をいただくよりスープが絶品です。



箸休めいろいろ 



パイナップル と トマト 

トマトを輪切りに切ったなら、3号が

「地中海の風を浴びて育ったイタリア~ンな香りがするわ~」 と意味不明なことを言っていました。 

どう見たって国産品なのに…

どんなものも切り方を変えるだけで、同じ素材なのにいろいろと楽しめますね。



マスコミ関係の会社でアルバイトをしている2号。 

先日そのバイト先で、名古屋グランパスの玉田選手に会ったそうな…

実は私、たいしてサッカーに詳しくもないけれど、以前テレビで放映されていたドキュメンタリーで

玉田選手の生き様を見て、それからファンになりました。 

「ねぇねぇ、かっこよかった?」

「ふ~ん、普通」

「テレビで見るより背は高い?」

「ふ~ん、普通」

「愛想はいい人だった?」

「話してないから分からん」

と、興味のない人はスターに会えてもなんの感動もなし… なのでした。 
私が代わりに会いたかったよ~    お母さんも結構ミーハーだねと笑われています

お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中ジョッキ)
2011-11-24 15:35:53
私たちの大好きなお鍋の季節ですね(笑)
きのこもたっぷりで美味しそうです♪

3号さん、面白いな~^^
二人の食卓でも明るくて楽しそうです。

私は玉田選手が分からないのですが、今度はしゃかしゃかさんが会えるといいですね^^
名古屋グランパスの選手なのでそのうち!
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2011-11-24 19:24:57
でしょ、でしょ、でしょ~!
お鍋は温まるし、お野菜もしっかり食べられるし、作るのも後片付けも簡単でいいですよね。
それに具材に決まりはないので、そのときにあるもので、いろいろアレンジもききますし。

3号は口から生まれてきたんじゃないかというくらいおしゃべりです。
いつ息をしてるのか分かりませんよ~

玉田選手は、試合を見に行けば会うことができるのに、
なかなかそこまではできないんですよね~(笑)
以前は、日本代表にも選ばれたことがありましたよ。
グランパスは現在2位らしいので、頑張ってもらいたいです。
返信する
Unknown (へんぼっけ)
2011-11-26 20:27:59
私も玉田選手なら(だけ?)知ってます、カッコイイですもんね~❤
ウチの長男もよくグランパスの試合観に行きます。直接会ってサインもありますが。

ドラゴンズもグランパスも、私は特にファンではありませんが、やっぱり地元が頑張って活躍すると嬉しいもんですね^^

2号ちゃん、いいところでバイトしてていいですね~就職も出来るかも!?
返信する
へんぼっけさん (3人娘の母)
2011-11-26 23:50:27
ご存じでしたか~
怪我が多いですが、一時期は日本代表として活躍していましたよね。
って、今でもグランパスで活躍していますが…
そうそう、試合を見に行って応援するのが正しいファンの姿だと思いますが、
おばさんは陰ながら応援することしかできず…(汗)

2号は、ラッキーなことにとても環境のいいアルバイト先にお世話になっています。
でも社員さんは、ほとんど募集していないので就職は無理かも。
でも普通ではできない体験をたくさんさせてもらっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。