しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

さくらCafe

2013年07月31日 21時01分29秒 | お外でおやつ
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

昨日、豆腐懐石 『くすむら』 さんで、大満足な食事をいただいた後、

お友達と約束がある1号を栄で降ろし、私たち5人は、お茶ができる場所へ移動。

しかし都会のカフェや喫茶店は駐車場がないお店ばかりで、

自宅方向に帰りながら、お店を探します。

結局、母宅の近くにある 『さくらCafe』 へ。



こちらのお店は、モーニングも充実しているそうですよ。



涼しい店内。



外があまりに暑すぎて、気象庁が発表する最高気温よりアスファルトに包まれた路面はさらに高く、

車のクーラーもきかないくらいでした。



アフタヌーンのサービスは、コーヒーゼリー or 焼きプリン or シナモントースト でした。



で、私はアイスコーヒーを注文し、焼きプリンを付けてもらいました。

クレームブリュレのようにカスタードの表面のお砂糖が焦がしてあって、おいしかったですよ~



ここでも、長々とおしゃべりしました。

話すということが、食べることに次ぐストレス解消かもしれません。

私の場合だけかもしれませんが… 


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。