しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

チキンのピカタとひよこ豆カレー

2018年10月17日 08時37分24秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

朝から快晴!

そして、気温も上がるようです

だけど、こういう日に限って外出の予定あり 

布団干しは、また別の日にしよう!

不思議なことにパサつきやすいとりむね肉が、しっとり仕上がる

チキンピカタ 

玉子の衣がいい働きをするのだろうか…



湯豆腐のつけだれを再利用したら、色が濃くなってしまったけど、

味は薄めなアンバランス…

小松菜のお浸し 



ひよこ豆のカレーライス 

じゃがいもではなく、ひよこ豆、肉は、牛じゃなく豚にしてみました



いただきます!



今日は、お昼休みに同期のお友だちと休憩時間が同じになったとかで、

先輩に教えてもらった美味しい韓国料理屋さんにランチに行くという3号 

だからお弁当作りは免除してもらいました 

毎日ランチでは、貯金もできないし、

でも働く楽しみも見つけたいそうで、ランチはそんな中でも楽しみの1つ♪

お昼休みになったら、財布を抱えて、ビル風に吹かれながらランチに向かうOLをしたことがないので、

ちょっぴり羨ましかったりして… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone_ko)
2018-10-18 07:51:04
秋も深まりつつありますね。
最近、ひよこ豆の美味しさに目覚めました!
返信する
yone_koさん (3人娘の母)
2018-10-18 08:22:01
ほんと、あっという間の夏からの秋ですね~
気温も最近ではぐ~んと下がってきました。

ひよこ豆、ほくほくで美味しいですよね。
扱いも簡単で、いろんな料理にも合うので、私も最近よく使っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。