しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

最後の牡蠣は…

2010年03月13日 08時51分19秒 | おうちでごはん
 ← ポチと押してくださるとこのブログのランキングが上がり有り難いです! 

おはようございます。 

休日にやっと5人揃いました。  



昨夜、お父さんは帰宅しましたが遅かったので夕飯は食べず… 

4人で最後の牡蠣を味わうことに。

最後の牡蠣は、牡蠣ご飯となりました。 



そして、切って盛っただけのたこと生わかめのサラダ 



お友達のブログ (hirorinさん) のところで画像を見てずーっと食べたかった砂肝です。

ガーリックソルトで炒めました。 



切り干し大根も煮ました。 



さぁ、いただきま~す! 



食べ始めて、お味噌汁もお汁もないことに気付きましたが、みんなに

「お母さん、みんなで揃って食べたいからもう台所に行かなくていいよ~」 と言われたので

ないままで…      今度は忘れないように作るね。



結局、牡蠣を送ってくれたお父さんは牡蠣を食べず… と思っていましたが、

今朝残っていた牡蠣ご飯を食べ、ほんの少しですが牡蠣を味わうことができました。 

お父さん自身、牡蠣は好きな食べものではありませんが、出汁がしみ込んだご飯はおいしかったようです。

何でも町中で買うと結構なお値段なので、海の方まで牡蠣を買いに行ってくれたんだとか。

お父さんにしては素晴らしい進歩! 

夫婦ってだんだん似てくるっていうけれど、ちょっと怖いかも。

変なところだけケチって、モーニングで散財? 

 人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中ジョッキ)
2010-03-13 09:16:42
牡蠣づくしもこれで終わりなんですね♪
かき醤油はたこにかけたのかな?

ビールモニター当選おめでとうございます☆
いいモニターですね(笑)うらやまし~
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2010-03-13 09:25:32
牡蠣は終わっちゃいました~
かき醤油は、ブロッコリーのおかか和えにかけたんですよ。
たことわかめのサラダには、ポン酢か青じそドレッシングをかけたりします。
少し酸味があった方がおいしいような気がして… (笑)
食いしん坊なので、いろいろ試してみましたが今はこんな感じで
落ち着いています。

このところ何も当選できなかったので、
と、いっても応募もしていませんでしたが、久しぶりのお届け物は
嬉しかったです。
このビール(発泡酒)、お父さんはおいしいと言って飲んでいました。
返信する
Unknown (クーママ)
2010-03-13 11:03:45
牡蠣を完食されたのですね(^^)
ご主人も海のほうまで、買いにいかれて鮮度がバツグンですね~!
きょうは、ご家族でお出かけですか?
 
砂肝のガーリックソルト炒め、美味しそうですね~(笑)
返信する
クーママさん (3人娘の母)
2010-03-13 15:32:21
おいしく全ていただきました。
会社の人にとっておきのお店を教えてもらって買いに行ってくれたようです。
地元の人は、いろいろとご存じのようで。

お父さん、母と娘の食費を稼ぐために働きすぎて
ぐったりしているので、自宅でのんびりしていますよ。(笑)
それに、家のお父さんは出不精なんです。

砂肝は、歯ごたえがよくて大好きです。
返信する
これは! (hirorin)
2010-03-14 09:00:34
砂肝、ガーリックソルトで炒めたのですね。おいしそう。ステキ!
私も今度パパにスパイスソルトで炒めるように言ってみますね。
でも、パパは変わったものや新しいものを受け入れようとしない人間なのでどうだろう?

↑の記事でお嬢さんお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
どうぞ実り多きすばらしい一年でありますように。

それにしてもドルチェおいしそう。
返信する
hirorinさん (3人娘の母)
2010-03-14 10:09:22
hirorinさんのところで砂肝を見てからずっと食べたいなぁ~と
思っていて、やっと買ってきました。
時間があれば串に刺して焼くのもすきなんですけど、
慌てて夕飯の準備をしたので、ちゃちゃっと炒めて終わりにしました。
砂肝って処理するのに結構時間がかかりますよね。

ありがとうございます。
今が1番楽しいときなので、いろんな経験をたくさんして
幅があり魅力のある人間になってほしいものです。

ドルチェは、少しづつ違う味が楽しめて嬉しかったです。
女性はこれが1番ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。