しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

食べたかったビーフン

2014年07月10日 08時33分09秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

朝から強い風が吹いています。  いまのうちに家の周りを再点検しときましょ。

あとは大きな被害を出さずに、台風が早く過ぎ去ることを祈るばかり。

昨日は、待てど暮らせど、誰も帰宅しない… 

お先にひとりでいただきました。



海老ビーフン 

前日テレビで見た台湾のビーフンが忘れられず、どうしても食べたかったので作りました。

日テレのアナウンサー ミトちゃんが、それはそれはおいしそうにビーフンを食べていましたから。

台湾行きたいなぁ~ 



しめじの炊き込みご飯 と 豚汁 



特に警報も出ていないので、みんな通常通りです。

夕方には雨がひどくなるそうなので、早めに帰宅することを心掛けましょ。

みんな無事に戻ってこられますように…

どうぞ、みなさんも気を付けてくださいね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ~りん)
2014-07-10 08:49:24
おはようございます!

朝から生ぬるい風が吹いております!
雨も午後あたりから本降りになるようですね
つばめさん家族もどうか、無事を祈っております!

昨日お隣さんから、おっきなズッキーニを頂いたんです。3人娘の母さんがじゃがいもとあわせてお料理なさってましたよね
参考にして、これから作ってみます
今日は外出出来ないし、お家を守って(?)まぁ~す(笑)

3人娘の母さんもどうぞお気をつけ下さい
返信する
Unknown (りんご)
2014-07-10 19:20:46
私もミトちゃんのみて食べたくなりました(^^)そしてこの海老ビーフン見てもっと食べたくなりました(≧∇≦)
台風の後は暑くなりそうなので体調気をつけてくださいね。更新いつも楽しみにしてます。
返信する
くぅ~りんさん (3人娘の母)
2014-07-10 20:19:55
おはようございます。

風は強かったですが、今のところこの辺りでは大きな被害は出ていない模様です。
でもまだ安心はできませんね。

ツバメは、こんな日もヒナのために親鳥はせっせとエサを運んでいました。
ほんとに、頭が下がりますね~

ありがとうございます。 くぅ~りんさんも。
返信する
りんごさん (3人娘の母)
2014-07-10 20:23:24
あの番組を見られましたか~
ミトちゃんは、何でもおいしそうに食べるので、台湾まで行ってあれもこれも食べたくなりました。(笑)
食べたいときが、おいしいときで、ビーフンはおいしくいただきましたが、
やはり本場の味が気になる~っ。(笑)

いつも楽しみにして下さって、ありがとうございます。
はい、体調に気をつけて毎日更新を頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。