しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

日展に行って来ました

2019年02月14日 20時06分21秒 | お出かけ
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

母がお友達から 「日展」 の招待券をいただいたそうで、

今日は、名古屋・栄の愛知芸術文化センターまで 『日展』 に出掛けて来ました



陳列点数は、551点 (日本画:100点 洋画:121点 彫刻:72点 工芸美術:108点 書:150点)

だそうで、「疲れたら途中のベンチで休めばいいね~」 と話していましたが、



休憩できるような状態ではなく、とにかく人・人・人で混み合っていました

それに限られたスペースに展示品を飾るので、ぎゅうぎゅう詰めで、



普段訪れる絵画展とはまた違った趣です



何でも開催日の終盤に差し掛かったので混んでいたようで、もう少し早く出掛けていたら

少しはゆったりと鑑賞できたかも…

絵画だけでなく、芸術の数々を一挙に見られて、普段ではないほどの目の保養になりました

それにしても、北風がビュービュー吹く寒い中、元気なお年寄りが多いことにびっくり!

みなさん元気です   私も負けていられませんね~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。