しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

韓国旅行⑥2011/10/30【鍾路界隈・1日目終了】

2011年11月08日 20時08分11秒 | 2011/10韓国旅行
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

清渓川で、きれいに作られた灯篭を堪能したあとは、鐘閣の交差点に出ました。

私が住んでいるこの辺りをこの時間に1人で歩いていたら、かなり怪しい人ですが、

ここは都会で、人がわんさか歩いているので、怪しいおばさんにならずにウォーキングを楽しめます。

『普信閣』

この前でロウソクを立てて宗教関係の集会が行われていました。



道路を挟んでその反対には、ユニークな形の鍾路タワー

      

ホテルに帰る前に もう一つ寄り道。

100円ショップの 「ダイソー」 です。

このビルの4階までがすべて売り場になっています。  しかしエレベーターは閉鎖されているので階段です。



韓国の保存容器は結構優秀なので、それを探しに来ました。



たくさんあり過ぎて、迷いますね~



どれにしょうかな~と見ているだけでも楽しいです。



どうにかこうにか欲しいものを絞って購入し、ホテルに帰ってきました。

ちなみにこの保存容器は帰国するときにかさばるので、中にコスメショップでいただいたサンプル品や、

小さなお菓子を詰めてトランクに入れています。

ホテルのテレビをつけてみると 「製パン王 キムタック」 の再放送中。

滞在中に昔のドラマの再放送をたくさん見掛けましたよ。  キムタックはまだ新しい方ですね。



お部屋には、備え付けのパソコンもあるので、とても便利です。

サービスでおいてある スティックコーヒーをいただきながら、ホテルライフも満喫中。

スティックコーヒーも飲んでしまうと、翌日にちゃんと補充されていました。



そんなこんなで1日目も無事終了!

【1日目】
・セントレア出発 → 金浦空港到着
・地下鉄5号線で鍾路3街へ
・世林 (セリム) ホテル到着
・鍾路タッカンマリへ 日曜休み
・タクシーで鍾路5街へ
・元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリでタッカンマリの夕食
・タクシーでロッテデパートへ
 
私別行動
・明洞
  両替 ・ 永豊文庫 ・ SPAO ・ ミリオレ ・ Mプラザ ・ 屋台など
・BEANS BINSにてお茶休憩
・歩いて清渓川 ・ 鍾路
・ダイソーで買い物
・ホテルへ

この日のレートは 1万円 → 143,000ウォン  (滞在期間中で1番よかったです)

お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へんぼっけ)
2011-11-08 20:09:54
ここのダイソーはすごい品数豊富ですね~びっくりです!!ロッテマート内の百均(ダイソーじゃないかも?)行きましたが・・・
ロッテデパートでは何か買われたんですか?
しかし、まだまだ良いレートですね。まだまだどころか今年の2月より7千wほどいいですよ~

江南マリオットHでもパソコン無かったのに、ここは安くていいですね~
また続き楽しみです^^
返信する
へんぼっけさん (3人娘の母)
2011-11-09 07:03:25
ロッテマートもダイソーですよ。
ロッテデパートでは、食品とシャンプーを買いました。
ほとんどが1号の部活へのおみやげでしたけど。(笑)

レート、一時期とってもよかったので期待していましたが、
どんどん下がり140000ウォン台に…
って、それでも高いですね。

ここのホテルは、名前はホテルになっていますが、その前身は、モーテルだと思われます。
壁面に温泉マークが付いていますから。
お部屋がダブルしかないことからも想像できるでしょ。
でも古いながら、掃除はとてもきれいにしてあるので不快さはありませんでした。
こういうところに泊まることに抵抗がある方もいらっしゃいますからね~
普段観光ホテルなど、設備がいいホテルに泊まられている方は、厳しいかな~
私はどこでも寝られる人なので、どこでも大丈夫です。(笑)
返信する
Unknown (PinkRose)
2011-11-09 07:36:04
韓国のタッパーは優秀なんですね。
キムチとか入れるからかなぁ
三人娘の母さんの記事見てると行きたくなります♪
アクティブでうらやましいです
返信する
教えてしゃかしゃかママさん (ともーる)
2011-11-09 09:03:58
いつも楽しく拝見させて頂いております(^Д^)
しゃかしゃかママさんにお聞きしたいのですが、明洞での両替が1番レートが良かったとの事ですが、明洞のドコで両替されたのですか(^_^)?
今月末からソウルに行くので教えて頂きたくて☆

私はロッテデパート地下のフードコート入口近くの、大きな鉄板に長ーい棒で炒める焼きそばが大好きで、毎回必ず食べますよ(^Д^)うひひっ♪
返信する
Unknown (宵戎)
2011-11-09 12:27:20
ホテルにパソコンがあるなんてすごいですね!!
ダイソーも広すぎるー(笑)
韓国は保存容器がよいのですね。覚えておきます。
いつか行くときのために!(笑)

韓国はおじさん同士でも手を繋ぐんですか(驚)
文化の違いってやつですねー。
コーヒーがおいしいということは、パンもおいしいのかな?と勝手に期待しちゃいます。

あ、ブーランコのコーヒーチケット買いました。
あそこのコーヒーおいしいです。
器もちゃんとしてるし。
良い情報をありがとうございました。
返信する
PinkRoseさん (3人娘の母)
2011-11-09 18:24:32
そうなんですよ~
キムチやニオイのきついおかずを入れたりするので、安くて優秀な保存容器が多い気がします。

家の母が、「体が動くうちに旅行には行っておきなさい」とよく言うので実行しています。(笑)
お金ができてからでは、体が動かなくなっているそうです。(汗)
韓国は近いので、弾丸ツアーで週末の1泊で行かれる方も結構多いですよね。
女子はみなさんいくつになっても元気な方が多いですね。
韓国に行き、日本から来ている観光客を見るとつくずくそう思います。
私もそのうちの1人に代りありませんが… (笑)
返信する
ともーるさん (3人娘の母)
2011-11-09 18:39:37
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

ややこしい書き方をしてごめんなさい。
明洞での両替が1番レートがよかったわけではなく、この旅行期間中にこの日の為替レートが
1番よかったということです。
後から知りましたが、この翌日(31日)に安住財務大臣が「為替介入」を行ったそうで、
円安となり、この日はウォンが一気に上がりました。
143000ウォン→138000ウォン
一夜にしてのこの急降下に、一体何があったのか不思議でしたが、帰国して謎が解けました。

実は、私は両替するお店が決まっていません。
明洞なら買い物ついでにあちこち覗いて、1番良さそうなところに決めますが、
暗黙の了解で、ほとんど同じレートが表示してありますね。
ビルの上の方の両替商では、500ウォンくらい高かったりしますが、
エレベーター(個室)に乗るという危険が伴います。
観光客や外人が多い町に両替商がたくさん集まるので、その場所がレートがいいのかな~?と
思ったりします。 明洞や梨泰院など。
でも交通費を使ってわざわざ両替に行くのは、バカらしいので、ついつい便利な明洞が多くなります。
でも明洞よりは南大門市場の方がレートがいいような気もします。
って、それほど訪韓してないので、私の情報は当てにならないかも。 ごめんなさい。

ロッテデパート=高いイメージがあって、なかなか近づけませんでしたが、
今度チャンスがあったら行けるように覚えておきますね。
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2011-11-09 18:48:02
このホテル、口コミでは賛否両論いろいろあります。
でも私は、この低料金でこのサービスならまったく問題はありませんでした。
日本人は、潔癖症の方が多いので少し建物が古いくらいで文句を言う人が多いですね~(笑)
サービスのクオリティーの高さは日本が1番です。それを韓国に求めてはいけませんよね~

ニオイのつきにくい保存容器があるので、それを探して買っていますよ。

韓国は、ケーキとパンについては評判がよくないんですよ~(笑)
コーヒーもようやく最近おいしいものがでてきたところです。
以前は、しゃびしゃびの色の付いたお湯状態でした。
今回チェジュ航空で久しぶりのその韓国式コーヒーを飲みました。 はっはっはっ
たぶんコーヒーを入れる人がコーヒー好きかそうでないかで味に違いがあるように思います。

ずっとお邪魔してなかったので、ブーランコさんに行ってみようかな。
返信する
ウヒャー (ともーる)
2011-11-09 19:52:31
しゃかしゃかママさん色々丁寧に教えて下さってありがとうございました(^人^)
韓国大好きで数十回と行ってるにもかかわらず、街中での両替をした事が無かったバカチンなので参考になりましたo(^-^)o


岐阜から三重に嫁ぎ1年(38ですが(;^ω^))、地元を恋しくなるとママのブログを読んで、『この中華ランチのお店行けそうだわっ☆ 今度行きましょ♪』

、実家に帰る楽しみにしております(〃▽〃)


今夜も寒いですね、体調を崩されない様にねママさん(^Д^)
返信する
ともーるさん (3人娘の母)
2011-11-10 07:17:12
私の話は参考にならなかったので、次のような両替の話が載ったサイトをみつけました。
よかったら参考にしてみてください。
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=3941

私にとっても岐阜も三重も縁があるところです。
三重では大学生活を過ごしました。
今でもたくさんのお友達が住んでいますよ。
岐阜は自然が豊かで心が癒されるので、時間ができるとよくお邪魔しています。

はい、ありがとうございます。 急に寒くなりましたからね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。