しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

油揚げの豚ミンチ挟みと素麺

2020年08月02日 09時03分30秒 | おうちでごはん
おはようございます 

梅雨も明けて、一気に夏らしい天候になってきました!

昨晩は、大きな油揚げに豚ミンチ肉ととろろ芋を入れて、炙りました

油揚げの豚ミンチ挟み 



なすと豚薄切り肉のレンチンwithニラダレ 

料理雑誌で見掛けたので、記憶を思い出しながら作りましたが、

レンチンしたら、すべてくっつき合ってしまい、食べにくい… 

簡単で美味しかったので、まだまだ改善の余地がありそうです



デザートに福島からいただいた桃 

この美味しさに大満足!



いただきます!

家族のみんなが 「素麺がいい!」 というので、

素麺を茹でましたが、3人なのに2人分でも多すぎました!

どういうこと? 



暑いのか、コロナ禍で増加した体重に歯止めを掛けたいのか、

最近みんなの食欲がなさ過ぎて、3人分でも2人分でいい?

いいや、2人分でも多すぎるかも… 

炭水化物を控え目にするのはいいことだけど、

良質なタンパク質はちゃんと摂るように心掛けています 

この先、どんな食事になっていくやら~ 

昨日は、たくさんの応援をありがとうございました! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。