しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

とってもお得なランチ

2008年10月01日 07時07分59秒 | お外でごはん
おはようございます。 

今日から10月ですね~ 

例年、これから年末までがすごいスピードで過ぎていきます。



このところ雨ばかり… 

最近毎日娘達の送迎をしているような気がします。

物騒な世の中だし、田舎なのも問題なのかもしれないけれど、

私が学生の頃は強い雨の日は、革靴に雨が浸みてホワイトソックスが

一部ブルーソックスに変わっていたのを思い出しました~

雨に濡れた革靴は、縮んで硬くなり翌日履きにくかったなぁ~

恵まれすぎているのも、問題ありだなぁ~と感じる今日この頃です。



昨日、用があって出掛けた先でいただいたランチです。


中国家庭料理 『九龍居』 



中国の食の問題があった為か、駐車場は混んでいませんでした。

従業員の方は、みなさん中国の方ばかり…



日替りランチ  豚肉とネギの炒め物(580円)+台湾ラーメン



日替りランチ  かに玉(580円)+ラーメン(100円)

日替りランチには、100円プラスでラーメン or 台湾ラーメンが

付けられます。  もちろん付けますとも~!
ちょっと食べ過ぎ… ? 

今度は、ご飯を少なめにしてもらおっと。

小皿のお料理もおいしかった~

火力の違いかな? プロはプロの仕事をしますね~

おいしいものをいただいたら、味を覚えておいて家で再現できれば

いいのだけれど… いつも食べるのに夢中になっちゃう~



食事を食べ終わる頃、中国人のおねえさんがたどたどしい日本語で

「お茶かいい? コーヒーいい?」 と聞きに来てくれました。

サービスで付けてくれるそうです。

期待してなかったけれど、おいしいアイスコーヒーでした。

満足! とっても満足!

おいしかったし、なによりもおさいふに優しいこのお値段。(680円)


手書きのメニューです。

こんな家族で経営しているようなお店が好きです。

とってもおしゃれなイタリアンレストランもいいけれど、品のある

落ち着いた懐石のお店もいいけれど、私の基本はこういうお店。

自宅で食べている感覚で食事ができるお店。

いいとこ、みーつけた!

また機会があったら行ってみようと思っています。

どこかに韓国料理でこんな感じのお店がないかなぁ~


ブログのランキングに参加しています
今日は、何位かなぁ~
いつも応援してくれてありがとう!
     人気ブログランキングへ

中国家庭料理 九龍居 ( きゅうりゅう)
愛知県丹羽郡大口町中小口2-1-1
0587-95-0365


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (三女の母)
2008-10-01 10:04:20
ちょっと真似できそうなお料理のお店って
良いですよね♪
それにしても良心的なお値段のお店ですね。
大丈夫なの?やっていけるの?って思っちゃいます(笑)

↓親御さんの気持ちになると辛いです。
人間は本当に生かされているんだと、改めて感じました。
閉店しないでほしいな~ (3人娘の母)
2008-10-01 13:03:23
 三女の母さん 

ここのお店、幹線道路ではなく少しわかりにくいところにあります。
その上このお店のあった場所は、今までも何回もお店が変わっている場所でどのお店も長続きした試しがないところなのです。
なぜかなぁ~? 立地条件が悪いのかしら…
味はおいしいし、値段もとても良心的なので閉店しないでほしいと願うばかりです。

「人間は生かされている」ってほんとうにそうですよね。
学校の先生も辛くて悲しくて生徒の前でも泣かれていたそうです。
少しでも関わりをもった方が無くなられるのは心が痛みます。
こんばんわ~ (れなぴょん☆)
2008-10-02 21:57:37
とてもいいお店ですね~
是非、行きたいです!でもちょっと遠いなあ・・・

あ、この前徳重のデザートが安いお店行きましたよ^^やっぱり安い~!たくさん買っておすそ分けしたら喜ばれました^^

しゃかしゃかのお母様はいろんなオイシイ情報をお持ちでとても参考になります^^
B級グルメが大好き! (3人娘の母)
2008-10-02 22:24:04
 れなぴょん☆さん 

ここ、オススメですよ~ 
だけど、サービスのし過ぎで閉店しないか少々心配です。
私達が行ったときもちょうどお昼だったのに満員御礼じゃなかったし…
そのお陰で、ゆっくりできたのはできたんですが。
いつか夕食に行ってみたいです。

ロピアに行かれたんですね~
家は大食い娘+一人がいるので、食べてしまいますが
普通のお家には多いかも。
みなさんに喜んでいただけてよかったですね。
早朝にカップデザートのお買い得品が出ると聞きました。
午後3時にはシュークリームの安売りが始まります。
その時間にはなかなか行けないんですけどね…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。