しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

お肉尽くし

2019年07月24日 08時55分02秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます

今朝は、耳障りになるほど元気にセミが鳴いています

暑くなりそうですね~ 

私たちの旅行中は、すぐ食べることができるものばかり冷蔵庫に入れておきました

でも、いくらも減っていない… 

で、昨晩の夕飯です!



オクラをお肉で巻いてみました 

オクラが足りなかった分は、薄切り肉を丸めてボール状に 



油揚げの中身は、ミンチとニラと椎茸です 

どちらもカットして、中身が見えるようにすればよかったかも… と今更ながら思う 



お父さんが大好きな はんぺん 



急に暑くなり出しました

今のところ大丈夫ですが、体調管理をしっかりしないとと思います!

今月の電気代請求書がポストに入っていましたが、

昨年は早くから暑く、冷房を使っていたためかそれなりの電気代が記録されており、

今年は、まだほとんど冷房を使っていないので、驚くほど電気代が安いです

まあ、冷房嫌いなお父さんが自宅にいるのも関係しているかもしれませんが… 

節約生活にご協力いただき、ありがとうございます! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。