しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

慌ててひき肉のカレーライス

2020年09月13日 09時43分45秒 | おうちでごはん
おはようございます 

昨夜、就寝中にたくさん雨が降ってきて3号に起こされました

今朝もその雨が残っていてまだ降っています

昨日は、母のところから慌てて戻ってきましたが、

夕飯などできているわけはなく、

汗まみれでみんなの帰宅に合わせるべく大奮闘! 

で、なんとか有り合わせのご飯が間に合いました! 



メインは、カレーライス! 

とある動画を見ていて、先日からカレーライスが食べたかったんです

でも材料は揃ってなくて、お肉はひき肉を使いました 



母と一緒にスーパーで買ったレンコンはきんぴら  に…

母は煮物にしたそうです

少しでも自分で工夫して作って食べる楽しさを思い出してくれれば

それに越したことはありません



豆苗と油揚げのお浸し 

しっかり豆苗の味が…



母と一緒にスーパーに行ったとき目に留まったトルコキキョウ

夏と言えば、トルコキキョウ❤

必ず誕生日にいただく花にトルコキキョウは入っています

それほど私には縁のある花です 



今日は、また明日から始まる1週間に向けて

エネルギーを溜めたいと思っているので

ゆったり過ごすつもりです!

雨ですが、みなさんもよい休日を~❤

いつもバーナーを押して下さり、ありがとうございます 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。