しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

草食男子のお父さん

2009年08月31日 07時32分04秒 | おうちでごはん
 ← 只今ポイントが大変不足しております。 応援よろしくお願いします!  

おはようございます。 

突然予定を変更して帰宅したお父さんは、庭のチェックを欠かせません。

そして、もう成っていないはずのきゅうりを真木の木の後ろから見つけてきました。

ちょっと大きくなりすぎてるかしら… 

ほんとに、ほんとに、これが家のきゅうりのラストだと思います。



そして、このきゅうりはお父さんの大好きなきゅうりスープとなりました。 

スープの中身は、もちろんきゅうり・春雨そして、鶏ハムが入っていますよ。


久しぶりに鶏ハムを作ってみました。   おいしい~

レタスにも合う、玉ねぎ入りの甘酸っぱいフレンチドレッシングを添えて。

この日の一番人気でしたよ~♪    ※ あとで作り方をUPしますね!



しゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉が冷蔵庫にあったので、ふわっと巻き巻きして

少ない量でボリュームがでるようにしてみました。 

こちらも玉ねぎ入りの照り焼き味。

甘じょっぱい味は、ご飯がすすみますね~



普段ろくな物を食べていないであろうお父さんの為に、肉食の献立にしてみましたが、

生野菜大好きのお父さんは、きゃべつやレタスをばりばり食べるのみ。

「お父さん、お肉も食べてよ~!」 と私が言うと、

「ふん、ふん、肉もねっ… フ~ン」 と、言ってまたきゃべつとレタスをばりばり。


もう!ちょっと!! 

娘達に 「草食系男子 じゃなくて、ほんと家のお父さんは 草食男子 だね」
と言われておりました。    肉も食べようよ~、お父さん! 

はぁ~、またお母さんが栄養を付け過ぎちゃった! 



昨夜遅くにやっと5人全員集合したかと思ったのに、今朝一番で1号は合宿に行き、

お父さんも赴任先へ戻っていきました。 

今日からしばらく3人の生活です。 


今日も読んでくださって感謝です
いつも応援してくれてありがとう!
        人気ブログランキングへ

<今日の行動予定>  夏休み45日目
1号 … 大学のサークル合宿のため長野の高原へ
2号 … 自宅
3号 … 自宅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥ハム (チリリンママ)
2009-09-01 13:22:59
おいしそうですね~
そっか~ラップで包めばいいんですね!
私は、たこ糸でくるくる巻いてましたが、ラップの方がかんたんかも。
キレイに形になって、しかも味もおいしくなるならバッチリ!
やってみまぁす(^^)
返信する
チリリンママさん (3人娘の母)
2009-09-01 16:21:34
私もまだまだ研究段階です。(笑)
以前は、お鍋にそのままどぼんと入れていましたよ。
こうするとスープも活用できるので。

でもラップでくるんでみたら、味もいいし、しっとり加減もいいので、
これからはラップでくるもうと思っています。
たこ糸は、かなり手間がかかりますね。
糸を外すのも大変そう~
食べ方もいろいろアレンジできそうなので、しばらくは
鶏ハム料理が続くかも… (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。