しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

体ほっこり参鶏湯風スープ

2020年12月07日 09時07分27秒 | おうちでごはん
おはようございます 

パソコンが完全に直ったかどうかは、よく分かりませんが

今まで できていたことは普通に作業できています

これでまたしばらくは安泰? 

もう10年以上メンテナンスをし続けて使っているパソコンなので

寿命と言えば寿命なんですが、なかなか買い直せない… 

今回も1番のネックは、モニターのスイッチ部分でした

昨晩は、急遽お父さんと2人で先に夕飯をいただくことになり、



生姜パワーで体がほこほこ温かくなった 参鶏湯風スープ 

朝からちょこちょこ準備をしていたので、

いただく頃には、お肉が骨からほろほろ取れました



サツマイモのオレンジマーマレード煮 

先日、いつもブログにお邪魔している 秋ちゃん のところで

サツマイモのハチミツレモン煮を見せていただいて、そこからのヒントです



今朝は、朝からミシン掛けです

サイズを直さなきゃいけないシーツなどがあるんです

最近のお布団は、200㎝、210㎝、215㎝となんだかサイズがバラバラ…

なので、微妙にサイズが合っていないシーツが多くなり、

お正月を前に、寝具を見直して、間もなく帰ってくる

娘とベビちゃんのお布団も用意しています

ピッタリする既製品があれば便利ですが、頂き物や

母から引き継いだ物はサイズがバラバラで、直す必要があります

だから、直して使う! 

買い換えるのは出費が大変なので、「使えるものは自分で直して使う!」 が

我が家の父さんの家訓で、右にならえ!  ガンバリマス 

あっ、ベッドの方には関係ないお話でしたね~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (美恵子)
2020-12-07 10:17:14
やっぱりそうなんですよね。シーツ在庫がいっぱいあるのに、サイズが合わなくて私も直しています。
 わざわざ買いに行っても、びったしがなくて。

パソコン直ってよかったですね。
機械に弱いなんていっていられない時代になってしまって・・・・困りますね。
返信する
美恵子さん (3人娘の母)
2020-12-07 11:19:36
昔は、シングル、ダブルとも大体サイズが決まっていたような気がしますが、最近は布団の大きさが区々なので、フラットなシーツはいいですが、ファスナーが付いているシーツはサイズを縫って直しています。
頂き物の新品の在庫がたくさんあるので、なんとか使えるように直して出費がかさまないように…が庶民の暮らしですね~ (汗)

ありがとうございます。
私も機械には強くないので、絶対買い直しだったと思います。
以前の壊れたときのパソコンの部品をお父さんが後生大事に持っていて、それが役立つ日が来るとは…
「捨てて! 捨てて!」 と言えなくなりました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。