しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

おでんとししゃも

2019年11月08日 09時14分53秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

昨日の11月7日は “お鍋の日” だったそうで、

我が家でも おでん  を作りました



もやしとパプリカの黒胡椒炒め 



焼きししゃも 

ガス台を新しいものにしてから、グリルの使い方が今1つ上手くできず、

美味しいそうな焼き色がなかなか付きません 

新しいものに順応に対応できない頭が固い女です 

まあ、中まで火が通っていればいいかっ! 



いただきます!



中央に、どっか~ん! と鎮座しているのは、スイートポテトの中身

完成する前に夕飯の時間となり、製作途中で食卓へ… 

その後、夕飯が済んでから完成させました! 

ってことで、最近おやつ作りに凝っています

と言っても、自宅で楽しむ程度のものですが、私は満足… つまり自己満足! 

「3食ともラーメンは無理だけど、3食ともケーキなら大丈夫だよ~」 と3号

強い味方ができたと喜んでいたら、やはり砂糖の撮り過ぎはよくないようで、

口の中に口内炎ができたり、お通じが悪くなるそうなので、

何事もほどほどがいいですね~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。