しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

サバじゃないよ、バサのムニエル

2015年04月05日 08時48分59秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

予報通り、雨になりました。

大きく写真に撮ったつもりが、ここにちらっと写っているだけでした。

サバ バサのムニエル    ベトナムからやって来たお魚です。



野菜の具沢山味噌汁 

野菜の種類を多く入れると、野菜から甘みが出てまろやかに仕上がりますね。



ピーマンのおかか和え 



炊き込みご飯 



ひっさしぶりの2号。 

東京での研修が一旦終了し、休日なので自宅に戻ってきました。

来週からは、愛知県内でまたホテルの泊まり込んでの研修が始まるらしい…

「元気?  ご飯をちゃんと食べてる?  帰宅したときくらい野菜をしっかり食べなさいよ」

韓国に行くと 「こんにちは」 の代わりに 「ご飯を食べましたか?」 が挨拶だったりしますが

私も同じようなことを聞いて笑っていまいました。 

いくつになっても親は親。  どんなことよりちゃんと食べられているかが気になります。

えっ、こんなことが気になるのは、食いしん坊な私だけ? 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。