しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

帰省…

2011年08月15日 08時43分14秒 | お出かけ
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

無事に修行の旅 兼 帰省が終わりました。 ほっ

行きはすいすいと高速道路を走り、お父さんの実家に到着出来たものの

帰りは、所々渋滞しており 予定より到着時間が遅くなりました。 

普段嫁らしいことをまったくしていないので、こういうときは大変ですね~ 

その家、家でのルール、決まり事があり、それをまだまだ理解していないので何の役にも立てません。


体調を崩されている義母さんのお見舞いに、お墓参り、お父さんの実家へ挨拶と近況報告を済ませ

お昼は、実家で ご馳走をいただいてきました。



人数が多いときは、すいかを豪快に切っていただけますね。



残念ながら、他の親戚はみんな違う日に ばらばらで帰省されたようで お会いすることができませんでした。

帰りは、渋滞に遭いながら サービスエリアで時間調整をして 

おみやげも買ってきました。



何はともあれ、5人揃って帰省できたので なによりでした。

忙しい娘たちも 帰省時は5人揃っての お父さんの信念を尊重してくれたので私もほっとしています。 

このルールを守らないと お父さんの機嫌がこの後永遠に悪くなるので…

言われるからではなく、自主的に帰りたいという気持ちになるように 
今まで育ててこなかったお父さんの方が責任重大に思えてなりません。 

まぁ、ともあれ今年の夏最大の重大行事は、無事終わりました~ 

※ この日記を読んで不快に思われた方からコメントをいただきました
 私は生身の人間であって、素直な自分の気持ちを深く考えずに綴っているだけです
 みなさんのお手本になれるほどの人間でもなく、優しくもなく、賢くもないどこにでもいそうなおばさんの一人です
 過大評価されたり、期待させるほどの人物ではないので、ご承知置きくださいませ


お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-15 18:54:41
おもてなししてくださるご実家に感謝の気持は無いのですか?

このブログを見たら かなり残念に思われそうですが… 

返信する
Unknownさん (3人娘の母)
2011-08-15 19:45:13
いつも名前なしのコメントをありがとうございます。

どうお答えすれば満足していただけるのか正直わかりませんが、
一応コメントをいただいた以上、お返事を差し上げるのが筋だと思いますので。
(今後、お名前がないコメントは消去させていただきます)

書けば書くほど言い訳になってしまうようで…
ブログは、私のほんの一部のつぶやきや生活の記録であって、
ここに書いてあることがすべてではありません。
たぶん何方のブログもそうであると思います。

いちいちここに感謝の言葉をだらだらと書く必要もないと私は思います。
それは心の中や訪れた折に相手に対して表せばいいことではありませんか。
あなたが残念に思われるなら思って下さって結構ですよ。
私は特に親戚や家族間で問題も抱えておりませんし、いざこざもありません。
何か問題があるのなら、招待も受けませんし、私も出向いていかないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。