しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

ポークソテー塩味です

2011年04月29日 09時41分13秒 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ランキングに参加中! 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。   ぱーっと晴れていると気分がいいですね。

今日からお休みが続きます。

お父さんも赴任先から帰宅予定。

気分を壊したり、けんかをしないように心にゆとりと思いやり…   できるかなぁ~?



2号は、お友達と外食だったので3人での夕飯です。

ポークソテー 

最近は、照り焼きより 塩胡椒のシンプルな味付けがいいとみんなが言うのでシンプルに。



野菜など 



生ちくわ と 干し小えび 

生ちくわは3号の大好物。   簡単でいいでしょ~



チャウダー 

前日に大量に作ってあったので そこにベーコンとブナピーを追加しました。



デザートは りんご 


連休がスタートしましたが、1号は早速ゼミの合宿。 
2号はアルバイトへ。 

娘たちが大きくなって行動範囲も広がったので、家族単位での行動はだんだん難しくなってきました。

と言っても別になにか予定があるわけではなく…

でも家のお父さんは、どこに連れていってくれるわけでもなく、みんなで何かいっしょにするわけでもないのに

同じ空間にみんなが揃っていないとなぜかご機嫌が悪くなります。   ふ~

今年は、娘たちそれぞれに予定があるようなので 全員揃うのは難しそう。

どうする、もう連休前に問題発生です。 

お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。