しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

てんてんどんどん天丼と父の思い出

2011年06月04日 08時48分32秒 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

休日でゆっくり寝られるかと思いきや、

2号は隣の大学の大学祭のお手伝いのために早朝より出掛けるし、

1号も今日は朝からのバイトのシフトだとかで出掛けるし、

結局いつも通りの早起きでした。
ひとりまだ夢の世界を漂っているのは、3号だけです。 



天丼 

えびがあったので、エビフライにするか天ぷらにするかで迷いましたが、

丼にしたら おいしそうなので天ぷらにしました。

丸いのは、にんじんです。 えびより評判が良く、甘くておいしかったぁ~



わかめと乾燥湯葉のお味噌汁 



もやし・にら・ハムの炒め物 



新玉ねぎとやりいかのサラダ 

先日母経由でいただいた 叔父さんが育てた新玉ねぎです。

玉ねぎって、どうしてこんなにおいしんでしょう~  新玉ねぎは特に大好きです。



前日の残り半分のイエローキング 

1玉 298円で、そのうえ2日間も楽しめて とても甘くて大満足のメロンでした。

皮をむいてしまうと、素敵な黄色が見えなくなるので、飾りに使ってみました~



                    今日6月4日は、特別な日

                        父の命日です

                      亡くなって15年…

                  
                       (父と妹と私)

母がよく 「故人を思い出すことが供養になる」 と言っているので、

今日は父のことを思い出しながら過ごしましょう~

と言っても、とても子煩悩な父とはたくさんの思い出があって、

日々いろんな場面で父のことが思い出されるんですけどね。

愛情を注ぎ、手間暇掛けて 子どもと正面から向き合えば、

いつまで経っても 子どもはその思い出や恩を忘れることはないはず…  私の経験から。

父のようにはなれないけれど、少しでも近づけたらと思う今日6月4日です。

お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポインセチア)
2011-06-04 13:53:52
いいお父様だったんですね。
亡くなって15年ですか。
だから、しゃかしゃかさんもお子さんたちに愛情をたっぷり注いでいらっしゃるんですね。
今、うちの娘は就活中で、中々上手くいかずに落ち込んでいるのですが、時々、親って大変だねーと言います。
私に出来る事は、ご飯をちゃんと食べさせて、気晴らしに話を聞いてあげる位ですが、それでも頼りにしてくれているようです。
昨日も夜中1時半まで付き合ってました^^;
本当は眠かったんですけどね・・・
素敵なお父様がいつまでも心に残っていて素晴らしいです^^
返信する
ポインセチアさん (3人娘の母)
2011-06-04 20:50:59
私は両親に恵まれました。
これも今、自分が親になってわかることですけれどね。
父が生きているうちに分っていれば、もっと親孝行が出来たはずですね。
父との思い出は、たくさんあります。
どれもこれも今から思えば、たくさん愛情を受けて育てられということばかり。
だから同じように娘たちに返していかなければならないのに、
私は人間ができていないので、父がしてくれたことの半分もできていません。(汗)

お嬢さん、就活がうまくいくといいですね。
家の娘も最近大学の方で、就活に関するオリエンテーションやゼミなど受けているようです。
厳しい時代ですが、どうかうまくいきますように!
返信する
Unknown (中ジョッキ)
2011-06-04 21:38:30
確か去年もこの写真を載せていましたね。
もう1年経つのですね~
みーちゃんの笑顔もいいですね(笑)

私も今のうちにたくさん親孝行をしないと!
そして子ども達にも愛情いっぱいで接しないとですね、再確認しました^^

中華安いですね~。
ま、まさか明日も(笑)
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2011-06-05 07:19:42
この写真使い回していますね~
父は私たちの写真を撮ってくれることが多く、父と一緒の写真って少ないです。
その上、最近の写真を使うと誰かすぐ分ってしまうので
あえて古いものを引っ張り出してきました。(笑)
たぶん私もみーちゃんも顔が変わっているので、
これならバレないかも…  ふふふ

中華、安いでしょ。
今日も行っちゃうかも。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。