しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

切り出しマグロの煮付けと大学芋と

2020年10月05日 09時06分07秒 | おうちでごはん
おはようございます 

朝から雨がしょぼしょぼ…

日中には、このお天気も回復するそうです

昨日の夕飯は、お父さんも3号もお出掛け中だったので、

夕飯に使う時間がたっぷりありました! 

だから夕飯もこんなに頑張ったと自分では満足ですが、

傍から見たら、そうでもないかも… 

大学芋  と 切り出しマグロの煮付け  と ピーマンのオイスターソース炒め 

赤魚の西京味噌漬け  と、とろろ昆布のお吸物 



なぜかカメラに残っていた画像は、安い上に見切りになっていた

切り出しマグロの煮付け 



とろろ昆布のお吸物  と、

とろろ昆布 と 鰹節 と 醤油をたらり と ネギだけで、どうしてこんなに美味しい!

やっぱり昆布が違うんだろうか… 

石巻の海産物の通販サイト 井上海産物店(有限会社井上商店)



デザートは、再び登場の牛乳かん 

まだまだ冷蔵庫には、牛乳かんがびっしり~



久しぶりに時間を掛け、頑張った、工夫したと、思っているのは私だけ 

1人だけ妙な達成感がありました

いつも休日は、出掛けたりしていて、充分な夕飯を準備する時間もなく

適当に短時間で出来上がるものに落ち着きます

これが毎度毎度じゃないからできるのかもね~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。