しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

炊き込みご飯と逢えない2人

2014年09月03日 08時38分22秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

めっきり朝夕は涼しくなり一気に秋模様ですが、これで終わらないだろうなぁ…



手羽元のグリル焼き 

なんか同じようなものばかりいただいていますが、

最近みんながはまっていて、リクエストされるのでついつい作ってしまいます。

揚げるより炙る方が家の家族は好みだそうです。



炊き込みご飯 

何杯でもいけちゃいます。



お友達とアイスランドで合流予定だった2号。

ななななんと、お友達が経由地で飛行機に乗り遅れるという自体が発生! 

細かい事情は分かりませんが、なんとか交渉して次の便に乗せてもらったまではよかったが、

今度はロストバゲージ発生!   トランクが経由地に残されたままになっていたらしい。

ということで空港に1時間差で到着予定が、6時間以上待たされることになったようです。

予定はあくまでも予定。

どんなハプニングが起こるのか分からない、そこが旅の楽しみだったりもします。 

「ところで、クレームをつけトランク到着までの替えのパンツくらいもらった?」 と聞けば

「何もできずうろたえるお友達に代わって飛行機会社の職員に事実を伝えたのみ」 と返事がきました。

今頃は、トランクが届いているかな? 

替えの紙パンツくらいもらっておけばよかったのに~と、母はまだぶつぶつつぶやく… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(^o^) (くまきち)
2014-09-03 12:00:15
こんにちは♪炊き込みご飯美味しそう!我が家は長男、中学生。長女、小学生。お父さんの四人です。お父さんは、餅米の炊き込み=おこわ系が大好き!でも、子供達はご飯は白米が命!週末はお父さんは麺が食べたい!でも、子供達は部活もやってるからガッツリご飯が食べたい!で、皆好みがバラバラで(-_-)作る人の事考えないで好き勝手言ってます。こちらは、気温が29℃まで上がるようですが、もう夏の29℃とはあきらかに違いますね。やっぱり肌寒いです(*_*)
返信する
日本豆乳協会広報事務局です (日本豆乳協会広報事務局)
2014-09-03 16:49:54
こんにちわ、日本豆乳協会の広報事務局です。
しゃかしゃか母さんが掲載されているお料理やレシピが素敵だったのでご連絡させていただきました。
現在、日本豆乳協会では「第一回豆乳レシピ甲子園」の作品を募集しています。
詳細は協会ホームページに記載していますのでご確認ください。
また締切については相談に応じますのでご興味があればサイトをご覧ください。
【日本豆乳協会ホームページ http://www.tounyu.jp
返信する
くまきちさん (3人娘の母)
2014-09-03 20:55:53
こんにちは

炊き込みご飯は危険です!(笑)
とめどなく食べてしまうから…

そうですね~、みんなの希望を一度に叶えることは無理がありますよね。
そんなときは、我が家ではお母さんの意見が通ります。(笑)
作る人の事情が最優先されます。 えへへへ
お母さんは怖いので、それが通ってしまいますよ。

ほんとうにめっきり涼しくなって、体が驚いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。