しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

海藻Life・めかぶ丼

2020年09月29日 09時24分53秒 | おうちでごはん
おはようございます 

あっという間に9月も過ぎようとしています

この間、テレビの番組で 「年をとると時間の流れが速い」 と役者さんが言っていましたが

ほんとうにその通り!

あっという間に過ぎ去っていきます 

エビと野菜の炒め物 



ファルファッレ のマカロニサラダ 

ショートパスタは、あまり好きではありませんが、

このファルファッレは、美味しかった!

やはりメーカーによるのかなぁ~

って、これは引き出物でいただいたイタリア製でしたが… 



めかぶ丼 

乾燥めかぶなので、日持ちがするうえ、

お湯で簡単に食べ頃に戻ります 

簡単めかぶ丼のレシピ を参考にさせてもらいました



歯ごたえがとてもよく、海藻の新しい美味しさを発見しました! 

あっ、このオクラは我が家で採れたものです



いただきます!

めかぶ丼は、それぞれが好きな量だけ、熱々のご飯に掛けられるように

大きめの鉢で作っておきました



娘がお産で帰省する予定があるので、

にわかに空いている部屋の片付けを始めました

こういうきっかけでもないと、大きな荷物の移動はなかなかしないので

これがいいチャンス!

すると、出て来ましたよ~、昔懐かしい品々が!

人間って、ものを持っていないようで、いろんなところに仕舞い込んでいて

気が付くとすごい量になっていますね 

この際、みんなゴミ! って資源ゴミや燃えるゴミの日に

ちょこちょこ出していきたいと思います

目指せ! シンプルLIFEE!!! ← もう何年も言っている 

石巻の海産物の通販サイト 井上海産物店(有限会社井上商店) さん


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。