しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

ミックスビーンズのトマトスープ

2019年07月25日 08時43分14秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

あちこちから梅雨明けの知らせが聞こえてきます

どうりで、セミもやかましいほど元気よく鳴くわけです



白身魚のムニエル 



白いトウモロコシ 

「いつも通りの黄色いトウモロコシの方がいい」 とお父さんの意見



もやしのキムチ炒め 

辛い物 = 夏! ですね~

辛い物を食べて汗かかなきゃ



ミックスビーンズのトマトスープ 

イタリア産のミックスビーンズの缶詰があったので、トマト味のスープにしてみました

乾燥豆ではなく水煮なので、扱いが楽です 



お父さんに付き合っていると、こちらまで体調が悪くなりそうなので、

昨日は冷房を付けさせてもらいました

お陰で家事も仕事もはかどる、はかどる~っ 

もう1度使ってしまうと、冷房無しでは生活できないかも 

ってことで、我が家でもいよいよ本格的な夏が始まりました

今年は、夏が遅かったものの最低でも、あと2ヶ月は暑さとの戦いですね~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。