しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

ホッケとチキンとビーフンと

2012年01月31日 08時32分02秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

毎朝起きてくると、まずリビングの室温計を見ますが、今日も最低気温を更新中。

ストーブをつけてもなかなか室温が上がりません。



鶏むね肉の粒マスタード焼き 

1番先に、このお皿が空になりました。

たまにはいつも使わない調味料を使ってみるものですね~



ホッケの干物 

      

野菜たっぷりビーフン 

キャベツ ・ もやし ・ にんじん ・ 玉ねぎ ・ ねぎ入り。



りんご と ベビーキウイ 

ベビーキウイは、先日の 「ふる里農園」 で買って来ましたが、小さいのに甘さは抜群です。



昨日たまたま寄った大型スーパーで、洋服のタイムセールに遭遇。 

プロパーで2980円で売られていたフリースが、値札の上に何枚も貼られた値下げ表示で 980円。

さらにタイムセールで半額になるそうで、おばさんの購買意欲にがぜん火が付きました。 

生地も厚く温かそうなフリースだったので、お洗濯によって生地が薄くなった今使っているものと交換しようかと。

それにしても、このデフレ。

こんな値段で売ってしまっていいんでしょうか… 

まぁ安くて温かい洋服が手に入ったので、難しいことは考えないようにしようと思ってみたり。

で1枚分のお値段で5人分購入できました。   夜、パジャマの上から着るとぽかぽかです。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2012-01-31 10:29:59
おはようございま~す しゃかしゃかさん
そちらも最低気温が日々更新されていますね。
こちらは異常な低温で、今朝お風呂の窓を開けようとしたら、凍っていて開きません^^;
バスタオル干したら、板のようにバキバキに凍りました。

かなりお買い得でしたね~
この時期、冬物が値下げされていますものね。
きっと、しゃかしゃかさんがうちの店に来られたら、喜ばれるくらい今セール中ですよ~(*^_^*)
Unknown (宵戎)
2012-01-31 12:17:28
粒マスタード焼きおいしそうです。
毎回おいしそうですねー!
ビーフンも食が進みそうです。
フリースのセールだったんですね。
暖かいですもんねー。
冬は必携アイテムです。
Unknown (みっくんママ)
2012-01-31 13:05:12
いつも楽しく拝見してます♪
栃木在住ですが実家が愛知なので、美味しそうなお店が紹介されていると「帰省した時、行ってみよ!」と思います。

ベビーキウイ、包丁で皮を剥かれたのですか?マメですね~。わたしはズボラなので、ぶどうを食べるみたいに食べちゃいます
Unknown (中ジョッキ)
2012-01-31 19:31:34
粒マスタードっていつの間にか期限が切れてますよね~。
ウインナーにしか使った事がないです^^;

初売りより今の時期が一番安く買えますね♪
「さらに半額」なんて言われちゃったら買わずにいられません(笑)
クーママさん (3人娘の母)
2012-02-01 08:08:23
おはようございます。
名古屋辺りも最低気温にマイナスが付くようになりました。
今年は寒さが厳しいですね。

このときお邪魔したのは、イオンモールでした。
タイムセールで半額にしてもらって、更にワンデーパスポートを使い10%オフ、
その上にカードのポイントまで付けてもらえるという大技を達成しましたよ。(笑)
宵戎さん (3人娘の母)
2012-02-01 08:10:21
はい、ちょうどいいタイミングでタイムセールが始まりました。
タイムセールって、10分間と言ったら、ほんとうに10分間で終わってしまうんですね。
もっと選びたかったのですが、嵐のように過ぎ去っていきました。
お得なお買い物ができて満足です。
みっくんママさん (3人娘の母)
2012-02-01 08:14:47
いつも見て下さって、ありがとうございます。
そうでしたか~、愛知のご出身でしたか。
参考にしていただけるように、バラエティにとんだお店を紹介できるといいのですが、
毎度毎度同じところばかりですね~(笑)

いえいえマメな性格ではありません。
ただの貧乏性です。
ぶどうのようにつるんと皮がうまくむけず、かと言ってスプーンではキウイが小さすぎて難しく
いかに皮に身を残さずにいただくかで、
こういう結果となりました。(汗)
中ジョッキさん (3人娘の母)
2012-02-01 08:17:10
そうですね。
だから私は、小さめのものを購入して、下味を付けるときにとか無理やり使っています。(笑)

↑には書きませんでしたが、ジャスコでのお買い物だったので
ワンデーパスポートを使って更に10%割引もしてもらいました。
申し訳ないようなお値段です。
Unknown (へんぼっけ)
2012-02-01 21:44:10
鶏ムネ肉の・・・どうやって作るんですか~?
一番先にお皿が空に・・・
オンマとしては嬉しいですね~

私は昨日、キリオに行ってきました。
70%オフの服があったので買いました。
自分の物は買わないつもりでしたが・・・
また気を引き締めて節約します(笑)
へんぼっけさん (3人娘の母)
2012-02-02 07:45:05
私の料理はいつも目分量で、材料もその場所にあるものしか使わないので
お教えするほどのものでもありませんが…(汗)

プレーンヨーグルトがほんの少し残っていたので、その容器に
はちみつ・粒マスタード・塩・胡椒・醤油を入れてよく混ぜ
そこにむね肉を漬け込みました。
それからフライパンで焼きましたよ。

今はどこも冬物大処分で、破格値で洋服が売られていますね。
定価で買うことが馬鹿らしくなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。