しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

ぶり粗大根

2020年11月05日 09時14分25秒 | おうちでごはん
おはようございます 

あまりのいいお天気に、思わずシーツを洗いました

ぶり大根ではなく、ぶり粗大根 

ぶりの美味しい脂が大根にも浸みて、この組み合わせは最高です

時間がなかったので、大根は小さめに…



油揚げの肉詰め 

油揚げは、使い勝手がいいけれど足がはやいので、いつも冷凍庫に保存しています



ビタミンカラーサラダ 

にんじん・水菜・パプリカ



いただきます!

前日の残り物があるので、賑やかな食卓になりました



まもなく娘が出産のために帰省するので、その前にと

急に今週末に旅に出ることになりました

このコロナ禍で、私には珍しく何ヶ月も旅に出ることはありませんでした 

でも、そろそろうずうずし始めました 

まずは近場から…

実は、北海道や九州も考えましたが、すでに週末は飛行機がいっぱいです

今は、一番いい季候なのに便数が減らされているからでしょうか?

そして行動を起こしている人が多いことに驚きました!

これは、 お得なGOTOトラベルが始まったから?

いろいろ調べて計画を立てている今が一番楽しいかも 

でも、お天気が… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。