しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

スペアリブの日本酒煮込み

2014年12月27日 08時38分58秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

お父さんが 「スペアリブが食べたい」 と以前言っていたので

クリスマス用に売られていたけれど、売れ残って値引きされていたものを購入。(笑)

これは、お父さんには内緒。  でもブログを見られたらばれてしまいますね~ 

スペアリブの日本酒煮込み 

本当は、白ワインで煮たいところですが、あいにく白ワインがないので、代わりの日本酒で…

でも肝心のお父さん、「煮たものより焼いた方がよかったなぁ」 だそうです。



大根のオイスターソース炒め 



では、いただきま~す!



昨日、夜つけたテレビから 歌番組が流れてきました。 

「この場所は暑いんだろうか、寒いんだろうか?

 お姉さんは、ノースリーブなのに、お兄さんはマフラーしてるよ」 と私がつぶやくと

「お母さん、あれはマフラーじゃなくて、おしゃれなストールだよ」 と娘が教えてくれました。

首に巻くものはマフラーだと思っていたら、ストールとも呼ぶのね~  メモメモ 

マフラーとストールの違いをご存じでしたか?

まあ、知らないのは私ぐらいなのかもねぇ~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiパパ)
2014-12-27 08:43:00
大根とオイスターって合うんですね^^
嫁さんの実家から大根たくさんもらっちゃって(^_^;)
返信する
aiパパさん (3人娘の母)
2014-12-27 08:56:39
いや~、羨ましい。
我が家は大根好きが大勢いるので、新鮮な大根はご馳走です。

はい、大根とオイスターソースは、合うと思いますよ。
大根の切り方で、いろんな食感が楽しめるので、しゃきしゃきと食べたいとき、
とろっと食べたいとき、味を染み込ませたいときと、アレンジができ、楽しめると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。