しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

手作りコロッケ

2014年06月26日 08時36分16秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

昨日は1号とふたりご飯。

2号、3号はアルバイトが忙しいから、最近は1号とふたりご飯が多いような気がしています。

1号が桃のお礼を言ったなら 「そんなに喜んでくれるなら」 と、

また桃をいただいてきました。 

だから、昨日もデザートにおいしくいただきましたよ。



手作りコロッケ 

たけちゃんのお母さんから新じゃがと玉ねぎをたくさんいただいたので、

おいしいうちに調理をしようと思っていますよ。



実は、2人しか夕飯をいただかないのに、こんなに作ってしまいました。 

こうやって画像を残すと、これをすべて食べたんだぁ~と勘違いされる方がいらっしゃいますが、

さすがに私でも全部は食べられないので、ご心配なく。



炊き込みご飯 



今朝は、ボーダーのスカートにボーダーのTシャツを着てみたらみんなから

「ええええ~っ、それなに?」 と非難ごうごう。 

鏡で見ても私はおかしくないと思うんだけどなぁ~

どうしてこうも不評なのか分からない。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2014-06-26 09:30:20
いつも美味しそうです!
カップの飲み物は何ですか?お花の形のも教えてください。可愛い!
返信する
ゆりさん (3人娘の母)
2014-06-26 18:37:46
いつも見て下さって、ありがとうございます。
カップに入っているのは、オニオングラタンスープの未完成バージョンです。(笑)
お花の形のものは、切り抜いた食パン。
本来ならパンをもっと焦がして、チーズをたっぷり入れたかったのですが、
コロッケと格闘している合間合間に作っていたので思ったように出来上がりませんでした。(ビジュアル的に)笑
またいつかリベンジしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。