しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

病院の帰りに…

2020年08月24日 21時06分54秒 | おうちでごはん
朝1番で、お父さんのかかりつけ病院まで出掛けて来ました

先生は、一刻でも早く手術をした方がいいと勧められるので

先生の空いている日程でお願いすることにしました 

この際、コロナとか、仕事だとかみんなの都合など一々聞いてられません

今の時期だからの入院の注意事項というものは特になく、

ただ面会は禁止! だそうです

でも手術当日だけは、私の来院が必要となるそうで…

いろいろ説明を聞いて、教えていただき、帰り道で珈琲休憩 



大変な病気になるか否かは、タイミングだけ… 

まだ手術は終わっていませんが、今回、お父さんもいろいろと思うところがあるでしょう

経験してみないと分からないようでは遅いですが、

それでもまだ早い段階で気付くことができたのは幸せなのかなぁ~ 



お昼は、自宅にたくさんあるパスタを使いました

最近、水に浸しておいて、ゆで時間は数分のもっちりパスタに

凝っています!

作り方は簡単ですが、準備に時間が掛かりますね~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!大丈夫ですか、 (お出掛け発見独り言)
2020-08-25 01:54:55
こんばんは! 
お忙しいところお邪魔させてもらって
すみません。
しゃかしゃかさん、
東海は猛暑続きでグッタリとしそうなのですが、
お元気でよかったです。
毎日の食卓は、新鮮な食材を使って栄養満点。
いつもカラフルでとても美味しそうです。
暑い折でも手作りで手まめに作られていてすごいです。👏😄

今日はご主人様の病院へご一緒されてお疲れ様です
心配や不安が募るかと思います。
現代の進歩した最新の医学と、
ご主人様の体力と、早い段階での早急な処置を信じて、
ご無事で健康を取り戻されますようにと思います。

しゃかしゃかさん、
まだまだ残暑が厳しい毎日で大変ですが、
無理のないようにお元気でいらしてくださいね。
お出掛け発見独り言さん (3人娘の母)
2020-08-25 09:21:31
こんばんは

いつも見て下さり、ありがとうございます。
8月も終わりそうなのに、いつまでも暑いですね~

主人のことでは、ご心配をお掛けしすみません。
仰る通り、医学の進歩にはほんとうに驚かされます。
なので開腹手術は避けられそうです。
その分、回復も早いし、体へのダメージも少ないだろうと安心していますが、
CTでは分かりにくく、血管にカテーテルを通して実際の映像をみないと
判断がつかないと先生に言われました。
考えるだけで、ぞーっとしますが、昔と違いいろんな器具や装置も開発されて安全性の固いことを先生は強調されました。

早く秋が来ないかなぁ~と思いつつ、もうしばらくこの暑さと戦わなければ… ですね!
ありがとうございます。 お互いに体調には気を付けましょうね。
Unknown (marumiyu)
2020-08-27 07:19:56
おはようございます。
毎日暑いですね。
お父さん…心配ですね。
手術うまく行きますように…

コロナのせいで、名古屋市内は入院も
なかなかできない状況だそうです。
入院できるだけでも、ラッキーなようです。

面会ができないのが、残念ですが…
marumiyuさん (3人娘の母)
2020-08-27 07:50:25
おはようございます。

朝夕は、少しは暑さも和らぎましたが、日中はまだまだ暑くて嫌になります。

ありがとうございます。
その人がもつ運なのかもしれませんね。
私は、じたばたしたところで、運命はもう決まっているものだと思っています。
こんな時期なのに、病院で懸命に命を守っておられる方々に
頭しか下がりません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。