しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

韓国旅行⑤2011/10/30【明洞】

2011年11月07日 21時06分12秒 | 2011/10韓国旅行
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

タッカンマリ横丁からタクシーを拾い、ロッテデパート前まで来ました。

以前は、この乙支路の交差点は地下道をもぐって渡るしかありませんでしたが、

横断歩道ができたので、随分楽になりました。



このロッテデパート ・ ロッテホテルの辺りは、もうクリスマスの飾り付けがしてあります。

若者3人組は、ロッテの免税店を見るというので、私はここでお別れして別行動。



明洞は、相変わらずどこからこれだけの人が集まってきたのか…というほどの人混み。



3号に頼まれていた雑誌を買いに、NOON SQUAREにある 「永豊文庫」 まで来ました。

頼まれていた雑誌の欲しい号は売り切れていて、仕方がないので適当に見繕って…

でもKポップアイドルの男子グループは、全員が同じ人に見えてきます。



もう一つの頼まれ品を買いに 「SPAO」 に行ってみるも日曜休みということで休業。

歩き疲れたので、その向かいにある 「サボイホテル」 の2階の 「BEANS BINS」 でお茶休憩。

      

こちらのワッフルは、すこぶる評判がよく前々から一度味わってみたかったのでラッキー。

アイスクリームワッフル + カフェアメリカーノ のセットで 13500ウォン (945円)

ワッフルの生地にくるみが入っていました。

アイスクリームは、4種類 (抹茶・ストロベリー・バニラ・チョコ) から2種類を選ぶことができます。



ひとりでこのサイズは少し大きいと思われたものの 本を読んだり、

今日の出来事をメモったり、使ったお金の詳細を書いたりと ゆっくりお茶をして完食。

とってもおいしくいただきました。

三清洞の 「スローガーデン」 と甲乙付けがたいところ…

そうそうこのボリューミーな生クリームは、甘さが控えめなので くどくありませんよ~



休憩したら元気が出てきたので、ホテルまで歩いて帰ります。

その途中で気になっていたものもあるし…



こちらが気になっていたもの。

11月4日からスタートする 「2011ソウル燈祝祭」 今年で3回目だそうです。

私たちは3日に帰国してしまうので見られないと残念に思っていましたが、

すでにセッティングが終わっている模様…

この催しは、清渓川に色とりどりな灯篭がズラ~っと並び、ソウルの夜に浮かび上がります。



こんなチャンスはないから、ちょっと下へ降りて、じっくり見てこよっと。

清渓川沿いを目をキラキラさせて1人歩くおばさん。   絵にならないなぁ~

お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へんぼっけ)
2011-11-07 22:13:24
サボイに泊まったのに、このカフェ、ノーマークでした(汗)
カフェはパスクッチしか行った事が無いので、今度行ったらカフェ巡りしたいです。
ドラマにも色んなカフェ登場しますもんね~
でも韓国のカフェにお一人で!?私はまだムリです。。。
夜の清渓川もいいですね~
友達が明日から韓国へ・・・ついて行きたいですが・・・また続き楽しみにしてます^^
返信する
へんぼっけさん (3人娘の母)
2011-11-08 07:04:35
サボイに泊まられたことがあるんですね~
私も1度だけ泊まりました。
ずっと工事中でしたけど、工事も終わり、とてもきれいになっていて驚きました。

カフェ巡りもいいですね。
三清洞にもステキなカフェは多く、弘大にも多いそうですよ。
韓国のカフェは、ゆっくりのんびりできるから好きです。
えへへへ… 私は日本でもお一人様に抵抗がないので
韓国でも大丈夫です。

今は紅葉がとてもきれいで、過ごしやすい気温なので、お友達はラッキーですね。
返信する
Unknown (宵戎)
2011-11-08 12:20:44
チョンゲチョン。確かに語呂がユニークです。
これはおかしくなるかも。
ワッフルおいしそう。しかも安い!
一流ホテルでこの値段か!
好い所だなぁ。

夜の清渓川沿いはとてもロマンチックですね。
アベック、もとい、カップルが沢山いたのではないでしょうか?
私も行ったっら独りでがんがん歩きますよー(笑)
返信する
私も・・ (わんさん)
2011-11-08 14:39:12
10日から、韓国で遊んできます。

前回、サボイホテルで食べた思い出が・・
おしかったです、

今回は、キムタックのロケ地めぐりしてきますね。&コーヒータイムもしてきます。

韓国のコーヒーはおいしいでよね。
しゃかしゃかママさんの韓国旅行記は帰国したらみます。帰国しても楽しみがあります。
行ってきます。

以前質問したブログを偶然みつけることができました。たぶんこの方だと思います。(笑)
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2011-11-08 19:39:51
韓国って思いの外カフェ文化が発達していて、かわいくておいしいお店がたくさんあります。
ワッフルもとってもおいしかったですよ。
アイスクリームもハーゲンダッツのアイスでした。
そう、物の値段が日本に比べて安いのが1番の魅力ですね~

そうそうアベックが多いと思うでしょ。
このときは、なぜか男子同士、女子同士のグループやカップル?が多かったです。
しかも韓国の男子は、男子同士でも手をつないで歩くので、とても違和感があります。
おじさん同士でも手をつないでいることがあります。
これは一般人でもよくすることで、当たり前なんだそうです。(笑)
返信する
わんさんさん (3人娘の母)
2011-11-08 19:47:20
まもなく出発ですね~
私も今からでもまた行きたい気分です。(笑)
なにがそんなに引きつけるのか分かりませんが、魅力のある国ですね。

キムタックのロケ地巡りは少し場所が離れているので高速バスでの移動ですか。
私はまだ高速バスには乗ったことがありません。
グリーン、ブルーのバスに乗るのが精一杯。(汗)

見つかりましたか~
最近は韓国に行かれる方が増えて、素晴らしい情報量のブログが存在しますよね。
そうそう、ロッテマートで買い物をしていたら日本では会わない高校の時の友人に会ったと
1号が驚いていました。
どれだけの人が日本から韓国に行っていることでしょう。
みなさんどこで情報を集めていらっしゃるのか不思議です。
楽しんでらしてくださいね。 お気を付けていってらっしゃ~い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。