しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

ごぼ天と鶏唐揚げ

2020年09月22日 09時03分49秒 | おうちでごはん
おはようございます 

3号は出勤していきましたが、お父さんは今日までお休み… 

昨日は、食材の買い物にも行かず、どこにも出掛けず

自宅で夕飯に使うべくごぼうと格闘… 

土を落としたり、笹がきや細切りにして、灰汁を抜いたり 

やはり手間暇を掛けないと素材から丁寧に作ったご飯は用意出来ませんね~

時間を掛けないご飯が毎日のお家ご飯だという

私の哲学は木っ端微塵に… 

ごぼうご飯 と 小松菜と油揚げの味噌汁 



ごぼう天 

ごぼうを天ぷらにするとき、いろんな形があることを

3号にスマートフォンで見せてもらいましたが、

私は子どもの頃から、この形でした



鶏ムネ肉の唐揚げ 

たまたま1枚分だけ残っていたので、すべて唐揚げに…



いただきます!



せっかくの連休だというのに、

コロナのせいでレジャーを楽しむ気にもなれず… 

例年だったら、絶対旅行に出掛けていただろうな~

近場へのお出掛けも1歩がでないので、出不精の人ならもっとかも 

一人でいきているなら、自分だけで済むことも

大勢の人と関わり生活していると、どうしても 「移してはいけない!」 が

先だって、思い切った行動が取れずにいます 

晴れ渡った空を恨めしそうに眺めながら、庭掃除にでも精を出しますか…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。