しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

えええええっ~またおでん!

2020年12月06日 09時47分21秒 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日は、予告通り 「おでん」  でした!

少しだけ具材を増やして… 



最近、葉物野菜がとても安いと先日も書きましたが、

今回はキャベツを買ってきて、炒め  ました

大きなキャベツが1玉 77円だなんて、信じられません 

私たちは有り難いですが、生産者さんは大変でしょうね



いただきます!

やはりキャベツ炒めが1番人気で、半玉を3人であっという間に平らげてしまいました

シンプルイズベスト! 



キャベツ炒めには、美味しい塩とごま油が決め手ですね~ 

「また、作って~」 とお父さんからリクエストをもらっていますが、

連続して同じおかずを作って喜ぶのはお父さんくらいで、

ストライクゾーンが狭すぎて困りものです 

そうそうまたまた山登りに出掛けていたお父さんが

私に 「おみやげだよ」 と買って来てくれた “ういろ” 



でも、まだ私が1口も食べてないのに、半分以上なくなってるんですけど… 

一口は、残して置いて欲しいなぁ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。