しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

韓国旅行②2011/10/30【地下鉄5号線】

2011年11月05日 19時05分36秒 | 2011/10韓国旅行
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

私たちが搭乗した飛行機は、セントレアを出発する時点で少々遅れていました。

しかし、そこは 「빨리 빨리  (早く、早く)」 の韓国のパイロットさん。

金浦空港が見えてきたときキャビンアテンダントさんからのたどたどしい日本語のアナウンスがあり、

「え~、遅れましてご迷惑をおかけしましたが、25分も早く着いて嬉しいです!」

あまりに素直な感想で、飛行機中は大爆笑です。 その後は拍手の海。

      

久しぶりにタラップで飛行機から降りました。

写真に写っている方は、清掃の係員。 私はバスの中からこの写真を写しています。



トランクなどの荷物もカーゴではなく、手作業で車に積み込まれていきます。

ハブ空港の仁川とは大違い…

      

金浦空港到着!

      

イミグレで少々並びました。



荷物がなかなか出てこないので、トイレに行ったり写真を撮って時間つぶし。



無事イミグレと税関を通過し、ホテルへ。

私たちがホテルまで行く方法で選んだのは、時間は少々かかるけれど最も安く行ける地下鉄です。

空港からは、長く延びた動く歩道を使って地下鉄の改札まで行きます。



ホテルの最寄り駅は、5号線の 「鍾路3街」 なので、5号線に乗車。

5号線は、かなり深いところを走っているのでエスカレーターで下へ下へと降りていきました。

丸の中に書かれている数字の先頭が5になっています。 これが5号線という意味です。



この5号線、金浦空港より前の駅は2つしかないので、車内は空いていて座ることができました。



ここからが長かった~  って1200ウォン (84円) しか払ってないので仕方がないです。 ※ Tマネーカード使用

仁川空港より金浦空港の方が中心地に近いはずなのに、遠く感じられます。

もうすぐ私たちが目指す 「鍾路3街」 の駅に着きます。

お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る