しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

ポイントを利用してくるくる寿司

2024年06月15日 | お外でごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

世の中、キャッシュレス化が進み、

お父さんは何処に行っても 「ペイペイで!」 と

呪文のように使っています 

そして、いろんなポイントも紙にスタンプのカードではなく

アプリで管理する時代ですね~ 

先日、くるくる回るお寿司屋さんに行ったとき

来店の予約をしないと使用できないポイントを

娘が使い 「そう言えば…」 と思って私も調べてみたら

私の登録サイトにも6月一杯で消えてしまうポイントが残っていました 



なので、それを利用して、今日のお昼はお父さんと

くるくる回るお寿司屋さんへ…



一応、時間指定で予約はしてありましたが、

満員御礼で、「席が空いたら一番優先でご案内します」 と…

でも見ればカウンター席にたくさんの空きがあったので、

そちらでお願いしました 

いつも同じようなラインナップですね~ 



安定安心の巻物を最後にいただきます!

海苔が美味しいです



で、お会計のときに、予約しておいたときの

ポイントの分だけ値引きしてもらい終了! 

でも、このポイントは他のレストランで飲食したから

頂けたものではなく、サイト側からプレゼントしてもらったものなのに、

お寿司屋さんの代金が3分の1程度で済みました 

ほんと不思議な世の中です 

って、私がその仕組みに付いていってないだけかも 

もしかしたら、使い忘れているポイントが

どこかのサイトに残ったままになっていたりして… 

期限が過ぎれば利用価値がなくなるので調べてみて下さい 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 厚切りポークのガーリックソテー | トップ | 庭のバジルでガパオライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。