しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

とうとう「Jazzりんご」見つけました

2022年06月15日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

今日は曇りだと思っていたら、朝から雨です

昨日の夕飯は、とても時間が掛かった割には

できあがってみると、「どれがメインなの?」 と

言った感じで、頑張ったのに… のご飯でした 

サラダチキン 

鶏のムネ肉に下味を付け、レンチンしてサラダに加えました



海老とアボガドのごま油和え 

ごま油と塩昆布って最強のコンビです



血肝の甘辛煮 

臭みを取って食べやすくするために時間と手間が掛かりました

でも美味しい! と思っているのは私だけ? 

お父さんも3号も苦手ですが、臭みはしっかり取ったし、

食感もコリコリに仕上げたので、なんとか食べてくれました



とうとう 「Jazzりんご 」 をみつけました 

いろいろなスーパーに出掛ける度にチェックしていました

でも円安の影響はここにまで… 



いただきます!



今凝っている保存用の瓶詰め作業ですが、

毎日飲んでいるものに 「生姜酢 」 があります



体にいいと聞き、毎日大さじ1杯飲むのが習慣になりました

まだ 「これだ!」 とハッキリした効能はないけれど、

お酢自体、血圧を下げたり、ダイエット効果があったり

便秘にもいいそうですよ 



写真の写り方が今ひとつですが、

新生姜を酢に漬けると、きれいなピンク色になるんですよ~

そう、お寿司のガリのように 



私の瓶のコレクションは、少ないですが、

ここに来て、梅シロップ、梅酒と漬けてきたので

瓶の残りがほぼない! 

でも瓶を買い足すことはしたくないので、

あるものでなんとかやりくりしています

また何か漬けたらご報告しますね 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 高山旅行の夕飯は「グリーン... | トップ | 高山旅行の「高山グリーンホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。