しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【帰路】日帰りバス招待旅⑦2024/7/10

2024年08月09日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

バスは、行き来たときとは違うコースで走り始めました。

たぶん、ここは 『九頭竜ダム』 だと思われます。



この頃には、けっこう雨も降ってきて、

散策途中に大雨にならずに済んでほんとうによかった! と

心の中で思いました。



びゅんびゅん走るバスの中から車窓を写すのは

なかなか難しいものですね~

でも、いつもと違う風景を見ると、

ついつい記録に残したくなるものです。



こんな山と田んぼに囲まれた地域で暮らす方は、

毎日どんな暮らしを送られているんだろうか? とか、

病院は、どこまで走ればあるんだろうか? とか、

毎日の食品はどうやって調達されているんだろう? とか

余計なお世話ばかりが頭に浮かびます。



「東海北陸自動車道」 を通って



帰り道では、1カ所だけトイレ休憩がありました。

ぎふ大和PA(パーキングエリア) 上り



木曽川を渡って愛知県に帰ってきました。

山の上に建っているのは 「犬山城」 です。



バスの運転手さん、添乗員さん、ご一緒して下さったみなさん、

お疲れさまでした。

そして、お世話になり ありがとうございました。



とても有意義な1日を楽しむことができました。

とにかく自宅近くの駅前からバスで出発できたのは、

とても有り難かったです。

これにて 『日帰りバス招待旅』 は、おしまいです。

長らくお読みいただき、ありがとうございました 

人気ブログランキング   人気ブログランキング   人気ブログランキング

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
« 1日遅れのお赤飯 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。