しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

高山旅行の夕飯は「グリーンコート」

2022年06月14日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

『高山グリーンホテル』 には、1泊2食で

お願いしてありました。

なので、夕飯はホテル内の 「ダイニングマルシェ グリーンコート」 で

いただけるようにチェックインのときにフロントの方が

時間を予約して下さいました。



細い通路を通り過ぎると、大きなシャンデリアが広がる

ステキな空間に出ます。

こういう時期なので、フロントで時間を指定されたのは

ソーシャルディスタンスを保つためだったかもしれません。



事前にホームページで見ていった感じは、こんな感じのビュッフェスタイル


「高山グリーンホテル」ホームページからお借りしました

お料理はホームページでは、こんな感じでした。


「高山グリーンホテル」ホームページからお借りしました

当日は、他のお客さんもいらしたので写真は撮れませんでした。

私たちがお願いした宿泊プランには、

この夕食にステーキのプレートが付いていたので、

まずはそちらを目の前で焼いてもらっています。



そのステーキが、左下になります。

あとは、ビュッフェでいただいてきたものになります。

お寿司も板前さんが次々に握っていましたよ。



お寿司が美味しかったので、再びいただいてきました。

ネタは決まっているので、選べません。

なぜかお魚ばかり食べてる…



洋食、和食、中華とラインナップは豊富で、

高山ラーメンもメニューにあり、

カウンターでオーダーすると、その場ですぐ調理してもらえます。



最後は、デザートを…

上のカップは、アイスクリームです。



どれも美味しくいただきましたが、この年になってくると

そうそうたくさんいただけないので、

一々席を立ってお料理を取りに行くビュッフェよりも

決まったお料理をテーブルに並べていただいた方が有り難いですね。

今の状況下では、お料理を取りに行く度に、

消毒してビニル手袋を装着しないといけませんからね~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« とんかつより鶏ムネ肉のかつ | トップ | とうとう「Jazzりんご」見つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。