しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

肉じゃがとこんにゃくサラダ

2024年08月02日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

このところのあまりの暑さで外出は控えているため

自宅の食料庫をがさごそと整理中です! 

丁字麩があったので、いろいろ使い道を考えて

麩チャンプルー風  にしてみました

お麩に卵液を絡めて焼いただけです

予想以上に美味しくできました!



からの昨日のお昼ご飯です

我が家には、「そうめん」 の乾麺がたっぷりあるので

ご飯は止めて、そうめん  をいただきました



そして、時は流れて夕飯へ…

昨日の夕飯は、肉じゃが 



こんにゃくサラダ 

このオレンジ色が、トマトではなく柿に見えるから

人間の思い込みって怖いですね~ 



餃子スープ 

ビビゴの冷凍水餃子を使いました。



コストコでセールだったので買ってありました 

大きさがミニサイズで、使い勝手がとてもいいです!

おかずに困ったら、最悪お弁当にも入れられます



いただきます!

夕飯もお昼の残りの麩チャンプルー風があります



今日は、また定期的に通っている病院へ薬をもらいに

行ってきます

こんなに暑いのに…

行かなければならない…

なんとかならないかなぁ…

なんともならないんだろうなぁ 

いやいや、こうして生きていられるだけでも

幸せだと思わないとバチが当たりそうです 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ご褒美シュークリーム | トップ | つつがなく暮らすこと… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (アフリカ)
2024-08-02 18:11:19
しゃかしゃか様、

お久しぶりです!そろそろ投稿しないと忘れられてしまうのではないかと不安になり、コメントさせていただきます。

私は今、アフリカはタンザニアの離島、ザンジバル島で休暇をしています。というか、50歳前に早期退職しようかと考えたりもし、人生の休憩をしている感覚です。

しゃかしゃかさんは、旅行を以前以上に楽しんでいる印象で、ブログを読んでいてとても頼もしいです。可能であれば、名古屋で喫茶店のモーニングを食べながら、人生相談していただきたいくらいです。

これからも、体を第一に、ご家族との素晴らしい時間をお過ごしください。いつも、陰ながら応援しています。

アフリカより。
返信する
アフリカさん (3人娘の母)
2024-08-03 06:54:53
アフリカさん、お久しぶりです!

よくこのブログを忘れずに覚えていて下さいました👏
いやいや、毎年必ずコメントを残して下さるので、私はそれをとても楽しみにしています。
そして、活力になっています。

そうですね~、年を重ねると親のことや自分自身のこれからのことについて真剣に考える時間が増えますよね。

私は、今までと違い最近は「迷ったらやる!」と決めています。
そして、止める理由を考えないようにしています。

立派なお仕事をされていらっしゃるアフリカさんに日本でお会いできるチャンスがあれば、
私も聞いてみたいことが山ほどあります。

こちらこそ、こんな田舎の片隅で細々と暮らしているお婆さんですが、僭越ながら大きなエールを送ります!
お体にだけは、気を付けて下さいね👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。