しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

高山旅行の「高山グリーンホテル」

2022年06月15日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

「飛騨高山」 の旅行記の続きになります

1泊2日の旅で、お世話になるのは 『高山グリーンホテル』 です

若い頃は、ホテルの格よりもあちこち少しでも多くの

場所を訪れたくて、ホテルは泊まれればいいという基準でした

が、今回のホテルは 「結婚記念日」 という行事もあるので

お父さんが奮発してくれました。 (あくまで我が家基準です)

※県民割りというイベントのお陰で出費が少なく済んでいます

エレベーターホールの前もゆったり造られています



フロントで、待たされることがなく、

いつもスムーズに対応してくださいましたからストレスゼロです



フロントの反対側には、高山屋台の模型があり、



フロント向かって右側には、物産館があって

揃わないお土産はないというほど充実していましたよ

夜遅くまで営業しているので、就寝前のお買い物タイムも楽しいひととき



フロント向かって左側には、「大陣大浴殿」 があって、

入り口は、男女共用です



中に進むと、のれんの向こうにそれぞれの浴室が広がっています

男女とも露天風呂もありました

源泉の 「天領の湯」 は弱アルカリ性で、

お肌を柔らかく整えてきめ細かくつややかにするので

「美人の湯」 と呼ばれているそうですよ



お部屋に戻ってくると、窓の外はすっかり真っ暗になっていました

思ったより駐車場に車が止まっていたので、

平日でしたが、結構な宿泊客の数ですね



「JR高山駅」 がなんとなく分かります

適当な灯りがあって、夜景はいつまで見ていても飽きませんでした



明日の朝ご飯を楽しみにして寝たのは言うまでもありません

ほんとうに食いしん坊! 私がねっ

このブログを長くお読みになってらっしゃる方はご存じでしょうが、

お父さんは、食べることに全く興味がありません 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« とうとう「Jazzりんご」見つ... | トップ | ジョン祭り~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。