しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

小さな小さなエビフライ

2021年06月12日 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日の夕飯は、小さな小さなエビフライ 

小さなエビしかなくて、数で勝負です! 

「さあ、たくさん召し上がれ~」



中華風とろとろスープ 

中身は、豆腐・エノキ・椎茸・三つ葉・玉子です

具だくさんで、メインのおかずになる1品です



トウモロコシご飯 

トウモロコシの芯まで一緒に炊き込んだ方が、

風味がいいと聞いたので、その通りにしました



小松菜キムチ 

美味しくて、フライングついでに箸が止まりません 



いただきます!



3号の好きなフルーツが “アメリカンチェリー” だったと

昨日初めて気が付きました 

私って、そういうことが多々あり、

「今まで一体何年一緒に生活してるの?」 とよく言われます 

見落としてることってありますよね~?

えっ、ない!

私だけ?



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お昼は、トウモロコシご飯 | トップ | 音楽寺のあじさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんナナ母さん)
2021-06-12 18:10:07
こんにちわ。それは、見落としじゃなく、新発見‼️てことですね。
私もあります。
普通に食べてくれていたから、嫌いだと気付かなかったことが(笑)
茄子、味噌汁の具になると嫌いみたいです。
エビフライ、たくさんあるとごちそう感が増しますね😃
真似してみます。
返信する
しんナナ母さんさん (3人娘の母)
2021-06-12 22:30:47
こんにちは

ありがとうございます。
そう! どんなことも前向きにとらえなきゃですね~
立派な海老もご馳走でいいですが、なかなか手に入らないので、
小さな海老も数が揃えばいいですよね~ (笑)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。