しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

夕飯はレモン鍋

2022年03月07日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

温かかったり寒かったり、寒かったり、寒かったり…

寒さが続いています 

昨日の夕飯は、塩レモン鍋  を試してみましたよ

白菜、水菜、エノキ、鶏薄切り肉、エビなど入れてみました



カルディで安くなっていた塩レモン鍋つゆ  を

みつけて購入しました

酸味が利いていて、さっぱりといただけましたよ

こういった おつゆ で冒険できるのは楽しいです

1袋 税込みで 100円 でした 



血肝の甘辛煮 

1年のうちに1度か2度、

鶏の血肝が思い切り食べてみたくなるんです

昨日がそうでした 



鶏ごぼうご飯 

今のごぼうは柔らかくて美味しいです



いただきます!

お鍋のぐつぐつもご馳走のうちですね 



自宅に誰かしら家族がいる土日は、

進まない家事もあって、どうしても仕事がいい加減になりがちです

で、その滞っていた家事や仕事がスッキリできるのが月曜日!

だから最近は、月曜日が大好きです 

その月曜日が少しだけ暖かくてお天気がよい今日は最高!

洗濯機をぐるぐる回して、掃除も丁寧に 

今週も良きスタート! 



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋の銘菓わらび餅の芳光 | トップ | 台湾カステラ専門店つきぐま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。