しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

水耕栽培の大葉が活躍

2024年06月25日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、暑かった!

夏の気温ですね 

水耕栽培で育った大葉を使って

暑くても美味しくいただける 大葉と梅ご飯 

お得意の 炊きたてご飯に 大葉、梅干し、ごまを混ぜました

お味噌汁は、大根と油揚げ  です



「寿屋」 の蒸し餃子 

名古屋まで出掛けると、ついつい買ってしまいます



小松菜のさっと煮 



家で採れたきゅうりの即席漬け 

かなり大きなきゅうりだったので、大量にできました



フルーツは、ぶどう  と ソニヤりんご 

今年は、いろんな種類のニュージーランド産りんごを食べています

シャキシャキして歯応えがいいです



いただきます!

 

今日は、1ヶ月に1度の恒例の通院日で、

病院まで常備薬をもらいに行ってきます 

これがなかなか面倒ですが、薬を飲まないと

命の危険がある身なので仕方がありません 

健康が一番!

何があっても健康でいられることが一番有り難いですね 

では、行ってきます 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 三日三晩カレーライスでOK! | トップ | 真鰯の甘辛煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。