しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

「博多ラーメン」二代目 白神

2022年04月11日 | お外でごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

昨日の話になりますが、お天気がよかったので

その前の週に出掛けて空振りだった 「千本桜」 を見ようと

何も考えず山に入ったところ、カーナビが示す

目的地まであと3㎞の地点で、車がまったく進まない大行列に遭遇

こんなに混んでいると予想していなかったので、

来た道を引き返しました 



で、ちょうどお昼頃の時間帯で、

来るときに前を通ったら駐車場は満車だったのに、

折り返して来たら駐車場がガラガラになっている光景を見て、

お父さんが 「お昼はここにしよう!」 と入店を決めました

『二代目 白神 関店』 です



ラーメン一杯に豚骨1kg使用されているそうです

国産豚骨を丸1日炊いたこってりスープに、自家製麺極細ストレート麺

臭みは、まったく感じませんでした



入り口の券売機で、注文する品を選び着席すると

店員さんが麺の固さを聞いてくれます

最初は 「かため」 で、お願いし



替え玉は、「ふつう」 でお願いしました

こちらのお店は、替え玉ひと玉無料だそうです

量がそれなりにあるので、お父さんと半分こしました



お父さんは、替え玉のサービスを利用しなかったので

ウーロン茶をいただきました



なんと、私のお隣の席に座ってらした方は、

替え玉だけでも5回もお代わりされて、わんこそば状態…

きっとこの味が好きな大ファンの方は多いのでしょうね

私自身、豚骨味があまり得意ではないのと、

それに加えて細麺も好みではないので、

評価は高くないですが、いい経験をさせていただきました 

どんなものも一度は食べてみないと話もできませんから 

【二代目 白神 関店】
岐阜県 関市 小瀬 2611-1
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日 : 月曜日・第3火曜日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑かったので、さっぱり豚し... | トップ | 田舎風ちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。