しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

通常モードに戻る!

2024年05月05日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

台湾ではずーっと傘マークが並んでいて心配していましたが、

蓋を開けてみれば、初日だけが雨で、あとはなんとか晴れました 

やっぱり私って晴れ女かも~ 

昨日は、旅の後片付けに追われて、買い物に行く時間もなく

自宅にあったものでなんとか頑張りました!

メカジキの醤油焼き 

冷凍庫にメカジキがあってよかった~! 



ピーマンとにんじんのオイスターソース炒め 

やや和風かな?



先日、お父さん兄弟のお祝いのときに

家庭菜園に励んでいるお兄さんからいただいた サンフルーツ 

とてもみずみずしいです 



いただきます!

こちらのグリンピース  もお兄さんが育ててくれたもので

グリンピースご飯  になりました

旅に出ることが分かっていたので、

グリンピースだけは、すぐに冷凍しておきました



深夜便で帰国し、早朝から活動していたので

洗濯物は昨日1日で片付きました 

写真などの画像整理もほぼ終わりました 

そうそう旅の途中でカメラが壊れて画像が記録できず

ほぼ利用していないiPhoneが役立ちました 

ただ、その画像の整理の方法がよく分からないので

また勉強してみます 

早く始めたいところですが、

お父さんたちのお祝いの話が済んでいないので

まずはそちらから始めたいと思います!

またよろしくお願いします 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フレッシュネスバーガーのモ... | トップ | 今日は、おちょぼさんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します~~ ()
2024-05-05 10:33:23
おかえりなさ~い!  ご無事で何より!!
ご主人も一緒だったのですね? 腰が軽い! えらい!

晴れ女・・・ですかぁ~~  羨ましい~~
私は完璧な雨女、雪女・・・ だと思わされることが多く、同行者に強い晴れ女が
いないとまず降ります・・・ (´;ω;`)

でも、気のせいか加齢とともに薄らいでいるように感じるのは気のせいか・・・ (笑)
返信する
Rさん (3人娘の母)
2024-05-05 21:36:39
ただいま~!
なんとか無事に帰ってきました😅

旅行に行くときに悪天候で困った経験がほぼないんです。
今回も空港から台中駅近くのバス停までこそ大雨の中来ましたが、
ホテルで仮眠を取っている間に雨が上がりました~
旅行中に雨だと行動範囲が狭められるのが辛いですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。