しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

とうもろこしご飯

2022年07月09日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

七夕当日買い物に行けなかった、いや行かなかったので、

前日に食べられなかった、すいか 

なぜか七夕の日はすいか  なんです、私の中では…

って、当日じゃなきゃ意味がないかも… 



とうもろこしの芯を入れて炊き込むと

よい風味が出ると聞くので、芯ごと入れて炊飯です

粒の下に隠れていたので、撮り直し 



今季初 とうもろこしご飯 

とても甘くて、大粒のとうもろこしでした



ズッキーニのジョン 



海老 と ネギトロの刺身 

刻んだオクラのおかか和え 



いただきます!



昨日のニュースは、とてもショックでした 

ここは日本じゃないのか?

私が育った昭和の時代とはどんどん離れていく今の時代に

付いていけないなぁ~と最近思っていたところに

あの事件!

面識がある方ではありませんが、

テレビや新聞などではお馴染みの方で、

どなたでも亡くなれば、心が痛み落ち込みますね

ご冥福をお祈りします 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 鶏ムネ肉ソテーのサラダ | トップ | 選挙とスープパスタと冷凍ピザと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。